イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
おうどんで ぶっかけってあるでしょ。
それのサラダバージョンって感じの作ってみました。
 
最初めんつゆオンリーでやってみたんだけど
 ちょいとオイルっ気があったら もっと美味しいかも って改良。
 
うんうん。
こっちの方が断然美味しいです
 
ほ~んの少しのゴマ油なんで 入れたって37kcalアップで留まります。
 美味しさより低カロリーをって方は 入れないで頑張って下さいましあせる
それに ちょいと辛味も欲しくて柚子こしょうを入れました。
にっこにこの味です。
 
食感が面白いのと 絶対合うって思ったので 天かすも入れました。
 
あとは 何と言っても卵の黄身様ね。
これは是非ものですヒヨコ
 
この日は お野菜&お豆腐だけだけど
 お刺身や 茹でたお肉など入れてもボリュームが出ていいと思います。
 
冷蔵庫にあるものと 舌と 体と相談して決めて下さいね
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
[材料 2人分]
レタス・・・・・1/4個(一口大)
玉ねぎ・・・・・1/4個(スライス→水にさらして)
きゅうり・・・・・1本(輪切り)
かいわれ大根・・・・・1パック
プチトマト・・・・・4個~(半分に切って)
豆腐(絹でも木綿でも)・・・・・1/2丁(一口大の角切り)
 
★A
天かす・・・・・少々
かつおぶし・・・・・少々
卵の黄身・・・・・1個分
 
★B
めんつゆ・・・・・大さじ2
ゴマ油・・・・・小さじ1
柚子こしょう・・・・・少々~好きなだけ
 
[作り方]
野菜を器に盛りつけ ★Aをトッピングし ★Bをかけて頂きます。
 
イメージ 4
 
いっくらでも食べられちゃうね。
お酒が進みます。
 ・・・やっぱり おつまみかいっパーDASH!
 
もちろん これに おうどん合わせたら 美味しい ぶっかけサラダうどんに
 
色々楽しんで下さいね。
 
 温泉
MY お風呂  LIFEはエスカレートの一途を辿り・・・
 昨日は 何と おつまみ3品を持ち込んで 半身浴しながらDVD鑑賞。
 ワインはボトルごと~
 もうグラスだって ちゃんとワイングラスを持ち込みます。
  ボトルあったまらないかってアップ
  普通 赤は常温で飲んでるんだけど
   お風呂に持ち込用で ちょいと冷やしておくのよ
   最後のあたりには 丁度常温になって いい感じなの。むふっ
 昨日の おつまみは・・・
  たっぷり温野菜。
  お皿に氷を敷いて その上に もう1枚お皿をのせて サーモンのカルパッチョ。
  そしてノンフライヤーで作った唐揚げ~~~
おかわりできないので 食べ過ぎないし 飲みすぎないし(って1本飲むんだけど・・・)
 いい感じよ~
さすがに 真冬でも お鍋は持ち込んだことないです(笑)
どこまでエスカレートしていくのでしょうか。。。台風
 そろそろテーブルが手狭!?
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
  ダウン
イメージ 5