イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
さて 真打登場
牛丼最終回は 中華風です
 
有りに決まってるじゃん って感じですよね。
 
具材は 玉ねぎ・ピーマン・椎茸・しめじ。
オイスター味の定番な感じに仕上げました。
 
よく食べたわ~。
色んな牛丼
 
お店屋さんの牛丼の新メニューって
 トッピングが変わるだけのことが多いでしょ。
おうちで作る時には 根本から変えたいですよね。
 
今日のも簡単なレシピです。
では いってみます
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分
牛肉(薄切り)・・・・・100g~(一口大)
玉ねぎ・・・・・1/8個(くし型切り)
ピーマン・・・・・1/2~1個(乱切り)
椎茸・・・・・2個(3~4等分の短冊切り)
しめじ・・・・・1/4パック
 
オイスターソース・・・・・大さじ2
紹興酒・・・・・大さじ1
醤油・・・・・大さじ1
みりん・・・・・大さじ1
おろしにんにく・・・・・小さじ1/
豆板醤・・・・・少々
五香粉・・・・・1ふり(無くてもOK)
 
[作り方]
1.具材を塩少々(材料外)を入れた湯で 湯通しして引き上げます。
2.鍋かフライパンに★を入れて 周りがブツブツいってきたら
 1の具材を入れて絡めるように合わせ あおります。
3.器にご飯をよそい 2をのせたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
色々な牛丼を一気に ご紹介してきましたが
 どれも美味しいので どれもリピしたいものばかりです。
  (自分で言ってます
 
その時の気分によって 色々な牛丼で楽しみたいと思います。
 
時には ご飯にのせずに
 わざと() お皿に盛り付けて おかずっぽくしてもいいですよね。
牛皿ですね。
 
アタマ大盛りにしたり(覚えたばかりの牛丼屋さん用語あせる
 つゆだくにしたり
 ミニサイズにしたり(←すみません。ちょっと見栄張っちゃいました
 
色々楽しんでね~
 
 
 
3月13日は母の命日です。
今日は お墓参りに行ってからレッスンです。
車で行くと 道が混んじゃった時に レッスン間に合わない可能性もあるから
 実家まで車で行って そこから電車攻撃です電車
1~2回乗り換えがあるんだけど
 1回の乗車が長いんで その間 色んなことが出来ます。
大体は生徒さんの教材の原稿作りかな
そうそう 私ってガラ系携帯な上
携帯で どこかのサイト見たり
 ましてやゲームしたりってことはしないので
 メールでも受信しない限り 電車内で携帯を出すことはないです携帯
今や かなり珍しい部類の人間になっとりますあせる
ちょいと バッテリーの持ちに不安が出てきたのと
 表面がズタズタだし 5年目を迎えるので 新しいガラ系を買おうと思ってます。
今度は防水にします。
 こないだ コーヒーに半分浸かったりしたんで。。。
  ちょい冷めて 半分くらいになったコーヒーだったんでセーフでした。
  しっかし うまいこと ポコッと上手に 狙ったように落ちたものです。。。DASH!
新しくしたら ブルートゥースも使えるようにしたいなぁ。
買い換えたら 教えるね 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 ⇊
イメージ 4