イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
今日は 雛祭りにいかが~な お寿司のご紹介です
 
最近では よく見るようになりましたよね。
お寿司で菱餅
 
今年は 寿司飯を作って 1番下のグリーンには大葉を
 真ん中の白には 白ごまを
  1番上のピンクには まぐろのたたきにしてみました。
 
1番上は 他にも 高級感たっぷり いくらちゃんにしたり
 鮭のほぐし身 鮭フレークにしたり
  焼たらこ にしたり 明太子にしたり
 とびっこにしたり
  でんぶにしたり・・・・・
な~んでもOKです
 
菱形は 牛乳パックを切ったものを利用。
めっちゃ簡単に菱形に出来ます。
 
では レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 3~4人分]
米・・・・・1合
*酒・・・・・大さじ1
大葉・・・・・10枚(細切り)
白ごま・・・・・大さじ1~
まぐろの刺身・・・・・10切れ(たたいて)
 
出汁昆布・・・・・1枚
 
酢・・・・・大さじ1
砂糖・・・・・小さじ2~
塩・・・・・小さじ1/2~
 
わさび・・・・・少々
 
[作り方]
1.米を研ぎ *の酒を入れてから水加減をして
 上に出汁昆布をのせて炊きます。
2.1に★を混ぜて寿司飯を作ります。
3.2の半分に大葉を混ぜ もう半分に白ごまを混ぜます。
4.牛乳パックなどを利用した型を少し濡らし
 お皿の上に置き 大葉を混ぜたご飯→白ごまを混ぜたご飯と重ね
 1番上に まぐろのたたき身&わさびをのせたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
可愛いし美味しいし テンション上がります。
 
生クリームなどの小さいパックを使うと もっと小さい ひすぃもち が出来ます。
パーティーにもいいと思います。
 
お味は 普通に美味しいです(笑)
 
注意点としては・・・
 大葉は めっちゃ混ぜないと 緑の役割を果たせない感じになります。
いっぱい入れて「緑です」って威張るか・・・
 もしくは ちょっと入れて 後は 外から貼るって手もありますパー
 
色々 お試しを~
 
 
 車DASH!
随分前のことのようだけど・・・
 追突事故にあったって このブログでも ご報告したでしょ。
でね その後 半年が経過した訳ですよ。
それが 超びっくりすることに
 加害者の方 行方不明なんですショック!
保険料も払わずに 行方不明なんですって
大手の保険会社さんなんで 私が通った整骨院さんや 私には
 何か困ったことが起こるとは考えにくいですが びっくりですよねあせる
私に対する色々は 今後のことなので
 困ったことにならないことを願うばかりです
保険会社の方 結構 年配のベテランさんなんだけど
「初めてのケースです」って困ってました。
  私に困られても 私はもっと困っちゃうんだけどね。
すんなり 早く 何とか終了したいとこです。
 
むちうちさんは 思った以上に手強いですねガーン
治療は 終了させられちゃったんだけど ・・・
 やっぱり まだ お天気悪かったりすると どよよ~ん って感じだし
 肩こりや 背中の張りが 前とは比べ物にならないくらい ヒドいし。。。
  勘弁ものです
 
追突の場合 こちらが注意のしようがないんだけど
 日常 めっちゃ気を付けて 抜かりなく生活したいと 改めて思う 今日この頃です
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4