イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
巨大タバスコ様を使って エスニックな豆腐ハンバーグを作ってみました。
 
パン粉も片栗粉も小麦粉も入れません。
柔らかくて繊細なタネを焼くコツは 厚みを持たせて整形することかな。
薄っぺらいと 焼きに入って 瞬く間にヒビが入って崩壊しますハートブレイク
 
小さ目に 厚みをもたせて整形すると めっちゃ上手く焼けますグッド!
 
ふわっふわだよ~
 
味は マヨネーズ・ナンプラー・塩だけでつけちゃうの。
あとは タバスコ様を これでもかってくらい ぐいぐい入れて
 かっら~いエスニックな豆腐ハンバーグのタネの 完っ成ですっ
 
焼きのコツは 最初強火で表面を焼くこと。
水切りしても ちょびっと水分が出てくるので
 お湯をさして蒸すみたいに お湯も お水も入れずにフタして 簡単です。
 
では 超美味しい簡単エスニックヘルシーバーグのレしピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
豆腐・・・・・1/2丁(絹でも木綿でも)
鶏挽肉・・・・・80g
長ネギ・・・・・1本
タバスコ・・・・・30滴~
マヨネーズ・・・・・大さじ1
ナンプラー・・・・・小さじ1/
塩・・・・・小さじ1/
 
サラダ油・・・・・適量
 
[作り方]
1.豆腐をキッチンペーパーで包んで600Wの電子レンジで1分30秒チンします。
2.材料を全部混ぜます。
3.フライパンにサラダ油を入れ 整形したハンバーグを入れて強火で1~2分焼きます。
4.ひっくり返して更に1~2分焼いたら 弱火にしてフタをして6~8分焼きます。
 
イメージ 3
 
2人分って書いた上の分量だけど
 1人で全然全部イケちゃいますけどね
ふわっふわで軽くて美味しいんだもん
 
上の分量でのカロリーは 1人分約190kcalです。
2人分1人で食べたって 380kcalです。
ちょろいちょろい
 
フタして焼くとこで この日はパスリカを端っこで一緒に焼いて添えました。
味は軽く塩しただけ。
彩いいでしょ。
エスニック感に一役買ってくれるしね
 
超ふわっふわなエスニック豆腐バーグ。
辛くて美味しいです。
しかも簡単ヘルシーだよ~
 
 
ベル
1/31発売の扶桑社別冊ムック
ESSEで人気の簡単! カフェご飯レシピを一冊にまとめました」に
14名の先輩ブロガーさんと一緒に 私のレシピも2つ掲載されています♪

http://www.recipe-blog.jp/books/20140131esse.jpg

デリ風サラダ  カフェ風おかず  ワンプレートやパスタなど
ESSE本誌で掲載されたレシピの中から
おうちカフェを楽しむのにおすすめのレシピを集めた一冊となっています。

是非チェックしてみてくださいね~♪
 
        ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 ⇊
イメージ 4