イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
今日は炊飯器で簡単に作れる お粥です。
ハム&玉ねぎで洋風に仕上げました。
 
七草粥・・・だいぶ・・・苦手です
  ってか・・・食べられません
 草餅も よもぎ餅などなども 食べられません
 葉っぱの中でも 拒絶反応の匂いがあって・・・
何が基準なのか 自分でも解明できてません台風
よもぎは 特になんです
でも 香菜(パクチー)は大好きなんです。謎です汗
 なので うちでは七草粥の代わりに 毎年色々なお粥を食べます。
  普段も お粥率は高いんだけどね。
 
お出汁は 茅乃舎さんの野菜だしですが
 ない時は コンソメ顆粒や キューブを使って下さいね。
 
コショウ多目が美味しいです。
 
ちょっと たくさん食べる人用の1人分の分量での紹介です。
2人なら倍。
3人なら3倍にしてもらうんだけど
 あくまでも たくさん食べる人用なので 少食の方は 気持ち少な目で~
 
お鍋で作るのは 朝早く起きて作らなきゃいけないので大変だったんだけど
 ある日 炊飯器の「おかゆ」機能を使って作ってみたら
 い~感じに出来ることを発見ひらめき電球
  もっと早く使いなさいよ ってことですが。。。あせる
それ以来 タイマーでセット出来るので
 朝1時間ゆっくり起きても 美味しいお粥が出来てることになりました
 
具材は何でもOKです。
うちの お粥は スープも楽しみ系なので 汁多目です。
ご参考になさって下さいね
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
米・・・・・50cc
水・・・・・550~600cc
白ワイン・・・・・大さじ1
茅乃舎 野菜だし・・・・・1袋
塩・・・・・小さじ1/4~
コショウ・・・・・少々~好きなだけ
 
ハム・・・・・2枚(短冊切り)
玉ねぎ・・・・・1/10個(半分に切ってからスライス)
 
パセリ・・・・・少々(みじん切り)
 
[作り方]
炊飯器にパセリ以外の材料を全部入れて おかゆモードにしてスイッチオン!
炊き上がったらパセリを散らして頂きます。
 
イメージ 3
 
美味しいお粥は 幸せ感満載ですラブラブ
 
ハムもいいですよ
美味しいハムがない時は スパムがお薦めです。
いい お出汁が出ますよ~
 
お野菜もあるもの何でも入れて 美味しいオリジナル粥でお楽しみ下さいね。
 
疲れた胃を優しくいたわるお粥。
胃より 肝臓をいたわりたい気もしなくはありませんが
 
今日も自分に ご馳走様~
 
 
今年の お仕事初めは4日でした。
若干 早っあせる 
昨日の(日)はオフだったんだけど 今日から通常運転ですあせる
今年も人参吊るして走るとするかな って感じです。
もう目の前に 今年初人参が 酔い旨年になりそうだわキラキラ馬キラキラ
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
⇊ 
イメージ 4