イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
今日は 簡単オードブルです。
 
赤&グリーンで クリスマスシーズンにもいいかも
 
アボガドは すぐに色が変わっちゃうんだけど
 レモン汁を入れれば大丈夫。
鮮やかなグリーンが長持ち長持ち
 
うちのアボガドの和え物には 必ずと言っていいほど「わさび」が入ります。
ピリリと美味しいですよ。
 
始まりは どっかのお店の前菜に出てきた アボガド&きのこの和え物に
 ラディッシュが入ってて ピリッとしてて美味しかったんです。
 
じゃ~さ~ じゃ~さ~・・・・・
 どのおうちにもある わさびでやったら どうなのよ~台風
  って作ってみたら イケてたんで
 おうちで作るアボガドのお料理には ほとんど わさびが入るようになりました。
 
お試し下さいな~
では材料のご紹介です
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
海老・・・・・6尾~
 
アボガド・・・・・1個分
レモン汁・・・・・小さじ1/2~1
醤油・・・・・小さじ1/
わさび・・・・・少々~好きなだけ
塩・・・・・適量
 
[作り方]
1.海老の背ワタを取って 茹でるか蒸すかして 殻を剥きます。
2.★をよく混ぜて 冷ました1と和えたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
このアボガドちゃんは ディップにしても もちろんいい感じ。
クラッカーにのせたり
 お野菜と合わせたり
  薄く切ったフランスパンにのせたり。。。
 
海老じゃなくても トマトと合わせたらクリスマスカラーに。
サーモンでも 人参でも 赤いものと合わせてみてね。
 
アボガドは 固いの買ってきちゃうと青臭くてダメダメなので
 優しく触って 丁度いい感じの柔らかさのものを買ってきてね。
 
今日は 超簡単な和え物のご紹介でした。
 
 
昨日8日 生徒さん達のピアノの発表会が終わりました。
色々ありました。
 数年前に お友達のピアノの生徒さんの発表会で盗撮されて
  それがアップされる事件が発生
 それ以来 女子は 座ってヒザが隠れる丈のスカートで って言ってるの。
 口を酸っぱくして言って 注意事項のとこにもアンダーラインまでしたのに
  モモクロかAKBかってくらいフレアのヒザ上丈のスカートの子が登場。
 リハで中のペチコートを下げてヒザが隠れるように指導したにも関わらず
  舞台袖で更にチェックしたにも関わらず 出の直前に上げて出て行きました。
 確信犯です。中学生なのに お化粧もしてました。
 これからは ただ禁止と言うんじゃなくて ちゃんと理由も言わないと浸透しないね。
 どうでもいいやと思ったら何も言わないけど
   どうでもいいやと思えないから言ってるのにな
 今後の大きな課題になりました。
でも頑張ってくれた生徒さん達も た~くさんいました。
 直前まで楽譜見るって言ってた大学生の男子が
   当日しっかり暗譜してきたのには感動。
学校の試験や行事終えて 駆けつけて来てくれてプログラム順と違うとこで
 演奏してくれた生徒さんも2人もいたの。
ちょっと前まで入院してて それでも 出来る限りの頑張りを見せてくれた生徒さん。
結婚式直後で 忙しい中 ステージに立ってくれた生徒さん。
5月に2人目のお子さんを出産したばかりでステージに立ってくれた生徒さん。
5歳になったばかりの 女の子も めっちゃしっかり弾けたし可愛かった。
リハで到着した生徒さんがいると「○○ちゃんが来ました」ってお世話やいてくれた
 小学生の男の子も頼もしい姿を見せてくれました。
素敵な演奏を みんな ありがとでした
 前日になって ノロになっちゃった生徒さん。ホント残念だったです。
色々な事情や 予定とカブって出られなかった生徒さん達も含めて
 これからも頑張ってほしいと思います。
イメージ 4
私自身の演奏は・・・
 発表会の最後に弾いて 上手く弾けた試しがなく 今回も同様の結果に
  (ま 演奏会でだって そんなに上手くはいかないんだけどね
どうやったら発表会の最後に弾く時 集中して
 いい演奏ができるようになるんだろう。。。台風
もうピアノの前に座ると 緊張より先に「ここで今寝れます」状態に疲れてて
 弾いてる内に緊張してくるの。
思った通りに演奏できません。
決して難しい曲でもないのにです。いっそ難しい曲を弾くべきなのか。。。
とにかく修行が足りません
来年こそ満足のいく演奏をして締めくくりたいです。
毎年リベンジです
 
そして・・・打ち上げで食べた美味しいお料理の数々の写真を 1枚も撮ってませんでした。
ここにアップしようとして気付く始末。いよいよボケてきたかしらんあせる
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 5
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~