イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
前から気になってた キューリグ「ネオトリビエ」。
我が家にやってまいりました
 
モニターコラボで 頂いたものでございます。
一緒に Kカップ(キューリグに入れるコーヒー達)も た~くさん届きました。
 
イメージ 2
 
今回のコラボでは 色を選べるというので
 シックなローストブラウンをチョイスしました。
8色もあるから迷っちゃいました。
 
届いた時 段ボールが巨大だったので「大きいってかアップ
 って ちょっとビビリましたが・・・
ガワを剥いでいくと中身はコンパクトでホッとしました
リビングにもいい感じ。
 
他にも1杯ずつ抽出する系の機械 色々あるけど
 ほとんど 結局はインスタント。
でも これはレギュラーコーヒーなのよ。
しかも 中国茶や 緑茶や 紅茶まで楽しめるの。
いいねいいね~。
 
早速試してみました。
はやっDASH!
すぐ出来ます。
 
届いた日&その翌日は 楽しくて嬉しくて 色々飲みすぎて もう ぽんガボきっく
 アホですね~。
 
そんな美味しいコーヒーと 大人な感じのサンドイッチを合わせてみました。
巻き巻きして ロールケーキみたいにして楽しみました。
 
具財は スモークサーモン&クリームチーズ&きゅうり。
 スモークサーモンのとこには 粒マスタードを塗りました。
 
簡単に巻けるので 美味しいコーヒーと一緒に 是非お試し下さいね。
 
イメージ 3
 
[材料 2人分]
サンドイッチパン・・・・・6枚
スモークサーモン・・・・・4~6枚
きゅうり・・・・・1/2本
クリームチーズ・・・・・適量
粒マスタード・・・・・適量
マヨネーズ・・・・・適量
 
イメージ 4[作り方]
~下ごしらえ~
きゅうり:斜め切りしてから細切り。
 
   1.パンを3つ並べておきます。
   2.1枚目にマヨネーズを塗り きゅうりをのせます。
   3.真ん中にクリームチーズを塗ります。
   4.3枚目に粒マスタードを塗り
      スモークサーモンをのせます。
   5.端からクルクル巻き ラップで包んでおきます。
   6.2~3分で形になるので ラップを外して切ります。
  お好みで粒マスタードを添えて頂きます。
 
 
イメージ 5
 
う~ん 美味しい
一口ですね(笑)
 
2人分なんて 上のレシピでは可愛い子ぶっちゃいましたが
 上の分量で1人分・・・って方も多いと思います。
  もちろん私も
サンドイッチパン いっぱい切りだったもんね。
  言い訳言い訳
 
厚切りは巻きにくいので 薄いのがいいですよ。
 
きゅうりも 斜め切りのままだと巻けないから 必ず千切りでね。
クリームチーズじゃなくて スライスチーズ使う時も 細切りにすれば巻けます。
 
コーヒーは大好きで ついついいっぱい飲んじゃうので
 普段は カフェインレスを飲んでいます。
何と このキューリグさんのカップにも カフェインレスがあるんです。
しかも美味しい。
早速追加で注文しちゃいました。
 
届いて嬉しいキューリグ「ネオトリビエ」
 &大人なロールサンド ご紹介してみました。
 
 
コラボ企画のページはコチラ
見てみてね。
商品の詳しい情報もGETできますよ~
 
 
カラオケ トレーニング中間報告
11月20日からエレベーターが使えなくなって12階まで階段生活の私。
早や10日が過ぎました。
日々 楽に階段を上がる方法を模索している中 最も効果的と思われるのは・・・
 ① 背中を伸ばし お腹を引っ込め 姿勢よく上がる
 ② 1秒に2段くらいの ほどよいペースで 呼吸を合わせながら上がるDASH!
   (2秒で吸い 2秒ではく・・・がいいような気がします。
 ③ 軽く手すりに手をかけ 安心感を得るパー
 ④ 高いヒールの靴は避ける
これで今は12階まで同じペースで止まらず上がれています。
1階16段なので 12階までで192段。
1秒に2段で 単純計算すると 12階まで 96秒。
ま 1分半ちょいって感じでしょうか。
下りる時なんて ダーっと一気なので。数秒です。
お掃除のおばさんが「気を付けないと転ぶわよ~」
 って通り過ぎる時に声をかけてくれたりしてます。
ホント・・・いい気になって転ばないようにしなくちゃ。
と言う訳で それほど大したことではなくなり トレーニングと言えるかどうか。。。
ただ 荷物が重い時は嫌な感たっぷりなので
 やっぱりエレベーターあった方がいいですけど。もちろん。
でも 今のペースなら 遠い階のエレベーター待ってるより
 下りなんて絶対早かったりします。
荷物がなければ上りも階段の方が早いかもね。
階段 使えますビックリマーク
また ご報告しますね

 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 6
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~