イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
以前ご紹介した茄子の茄子ソースの
 茄子ソースが 何にでも合うので ハンバーグにかけてみました。
 
うんうん。有りですニコニコ
 
バルサミコ味の茄子ソースは本当に万能選手ですね。
 
ハンバーグはいたってフツー。
なので ハンバーグっていうザックリしたレシピになっております
これをレシピと言うのか ・・・って疑問をお持ちになる方も多いと思いますが
 PCやスマホやタブレットのスクリーンに向かって怒ってやって下さいプンプン
心の底から怒っている方には「ごめんなさい」の言葉が聞こえる仕組みに・・・
 なっている訳ではありませんが。。。あせる
 
ちなみに ハンバーグは つるりんでノンオイルで焼きました。
途中で焦げ付いちゃうといけないので 少しお水を入れて蒸し焼きにしました。
あっさり美味しいハンバーグに茄子ソースがよく合います。
 もちろん フツーにサラダ油で焼いてもOKです
 
調味料の分量など ご参考にして下さいね。
では ちょいと乱暴なレシピですあせる
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ハンバーグ・・・・・2個
 
★A
水・・・・・50cc
茄子・・・・・1/2個
 
★B
バルサミコ酢・・・・・大さじ1.5
醤油・・・・・大さじ1.5
砂糖・・・・・大さじ1~1.5
コショウ・・・・・少々
 
[作り方]
1.フライパンでハンバーグを焼きます。
 (つるりん等を使用の場合
   途中で水を大さじ3くらい入れてフタをして蒸し焼きにして
  フタを取って焼き目を付けるように仕上げます。)
2.1のフライパンをサッと拭き ★Aを入れて茄子に火を通します。
3.2の水分が無くなったら ★Bを入れて煮ます。
4.ハンバーグに3をかけて頂きます。
 
イメージ 3
 
ハンバーグも茄子ソースも ノンオイルで仕上げました。
とってもヘルシーで とっても美味しく出来ました。
 
が・・・
 ちょっと 見栄を張って 小さく作りすぎました汗
写真を見て「小さいんじゃないのアップ」って思った方も多いハズあせる
 
はい。
小さいです
  この日は 他にも おかずがあったのでありました。
  いっぱい食べたので ご安心を~・・・!?あせる
 
皆さん 丁度いい分量で作って下さいね
 
是非茄子ソースでハンバーグ楽しんでみてね
 
ベル
レシピブログmagazine が11月2日発売となりました。
私のお料理も2つ掲載されます。
よろしかったら是非 お手に取ってご覧下さいませ。

 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~