イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
美味しい からすみを頂きましたので
 早速 おつまみでお酒
そして 翌日パスタにいたしました
 
薄切りになっているものでしたので
 包丁で 細かく みじん切って使いました。
塊の時は おろすといいと思います。
 
色々な からすみパスタがあるんだけど
 やっぱりペペロンちっくなのが好きですね。
からすみちゃんも シンプルなものと合わせた方が
 お喜びな様子。。。
  ・・・ってか・・・食べてる私が お喜びなのよね
 
是非 からすみゲットの際には パスタもお楽しみ下さいませね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
パスタ・・・・・1人分
からすみ(粗みじん切り or おろしたもの)・・・・・大さじ1.5~2
万能ねぎ・・・・・2本
 
オリーブオイル・・・・・小さじ2
おろしにんにく・・・・・小さじ1.
唐辛子の輪切り・・・・・少々~好きなだけ
アンチョビソース・・・・・2滴
 
塩・・・・・小さじ1/
からすみ・・・・・飾り用
 
[作り方]
1.パスタをたっぷりの湯とたっぷりの塩で茹でます。
2.★をフライパンに入れて弱火にかけ 香りがたったらパスタを入れて絡めます。
3.2に万能ねぎ&塩を入れて混ぜたら火を止めます。
4.3に からすみを混ぜたら器に盛り 上に飾りの からすみをのせます。
 
イメージ 3
 
美味しいに決まってますよ。
美味しいパスタ&美味しい からすみで作るんだもん。
オリーブオイルだって 美味しいのだし 間違いないです
 
パスタは少し細めがお薦めです。
からすみとの相性がいいと思います。
 
ま フツーのパスタで フツーのからすみで
 フツーのオリーブオイルで作っても それなりに美味しく出来ると思います。
 
んたんに
くして作って
るする食べて
んなニコニコ
 なんちゃって~
 
是非 お楽しみ下さいませ~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~