イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
今日は 超コリアンな具材を春巻きの皮で包んで揚げてみました。
 
その超コリアンな具材とは・・・
 ナムル&コチュジャンたっぷりの豚そぼろぶーぶー
 
これらの具材をご飯にのせたら・・・
 そう ビビンバちゃんになっちゃうのよ。
 
ビビンバ作った後
 ちょびちょび残った具材を春巻きの皮で包んで作ってみたのでありまする。
そのビビンバちゃんは こちら。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
フツーのビビンバちゃんです。
 豚そぼろ・ナムル・温玉・韓国海苔です。
 
ナムルは もやし&人参&かいわれ。
 ほうれん草が高かったので かいわれにしました。
何となく 色を揃えたくて
 
春巻きと マジなビビンバと違ってる点は・・・
 春巻きにはキムチを入れてないの。
春巻きとか餃子とかって 意外と具材は少ないのよね。
そこにキムチ入れたら 超キムチな感じになっちゃうと思って
キムチ君には申し訳ないけど 遠慮してもらって大正解でした。
 でも ちょっと可哀想だったので 春巻きの横に添えてみました
 
そぼろは 鶏肉でも牛肉でもいいんだけど やっぱ豚肉かな
 
この日もノンフライヤーで揚げてみました。
レシピは油で揚げるバージョン中心に書いてみました。
 
ではレシピいってみま~す
 
イメージ 4
 
[材料 4個分]
春巻きの皮・・・・・4枚
豚挽肉・・・・・50g
もやし・・・・・1/8袋
人参・・・・・4~5cm分
かいわれ・・・・・1/4パック
長ネギ・・・・・1/4本
 
A
塩・おろしにんにく・ごま油・・・・・各少々
 
B(*以外 各大さじ1)
醤油・はちみつ or みりん・酒・コチュジャン
*韓国粉唐辛子・・・少々~好きなだけ
 
ごま油・・・・・少々
おろしにんにく・・・・・小さじ1/
揚げ油・・・・・適量
 
小麦粉+水=1:1
 
(サラダ油・・・・・適量)
 
[作り方]
~下ごしらえ~
人参:千切り
長ネギ:粗みじん切り
 
イメージ 5
   1.鍋に水&塩少々&もやしを入れて火にかけ
      沸騰直前に引き上げます。
   2.1&★Aを混ぜナムルを作ります。
   人参&かいわれも同様に
   ★Aを混ぜナムルにします。
   3.フライパンにごま油を入れ
      長ネギを おろしにんにくと炒め
   香りがたったら豚肉を入れて炒め
   色が半分変わったら
   ★Bを入れて水分が飛ぶまで炒めます。
 
4.春巻きの皮に 具材を並べて巻き 水溶き小麦粉で止めます。
5.中温の揚げ油でキツネ色になるまで揚げます。
  (ノンフライヤー利用の場合は 180度で8~10分)
 
イメージ 6
 
ノンフライヤーでも 具材にごま油が入っているので
 オイルスプレー無しで 超いい感じに揚がります。
サックサクですよ~
 
ナムルの塩味は お肉にもしっかり味が付いてるので薄めがいいと思います。
何なら お醤油付けたっていいんだからね。
濃すぎると もう対処のしようがないので
 加減して作って下さいね。
 
ビビンバの上の具材を巻いた韓国風春巻き。
おかずにも おつまみにも 超いい感じです。
 
辛~くして 召し上がれ~
 
ベル
レシピブログ「こんだてnote」ジャパリアンあさごはん♪』
ジャパリアンって言葉と一緒にレシピを掲載して頂きました。
見に行ってみて下さいね。
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 7
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~