イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
予告通りの お豆腐料理です~
 
お豆腐大好きなんですよ。
冬でも冷奴食べちゃうんだけど やっぱり夏の奴は格別だねぇ。
 ↑ややオヤジ化あせる
 
昨日のみたいに 混ぜるだけ とか
 トッピングするだけ ってのもシンプルで好きなんだけど
  タマには ちょいと変わったことしたいのよね。
 
おろし&白だし&お豆腐を ぐちゃ混ぜにして
 型に入れて パカッと出してみました。
 
やっば~~~
美味しすぎでしょ。
 ↑自画自賛ですあせる
 
こんなに簡単なのに 何だか めっちゃ手の込んだお料理みたいでしょ
いい感じの和の一品になります。
 
おろしで あっさりしたお豆腐は いっくらでも食べられちゃいます。
 
お子様には  や  の形にしても可愛いですよね。
ずぼらな方は 型に入れずに食べちゃって下さい
 
で~は 超簡単レシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
絹豆腐・・・・・1/2丁
大根・・・・・10cm分
万能ねぎ・・・・・1~2本
 
白だし(濃縮)・・・・・小さじ2~
 
[作り方]
絹豆腐:軽く水切りしておきます。
大根:おろして 水けを絞ります。(ぎゅうぎゅうじゃなくてOK)
万能ねぎ:小口切り
 
1.泡立て器などで 材料を全部混ぜ 白だしの量で味をととのえ
型など入れてトントンしたら 器に出します。
2.万能ねぎを散らして頂きます。
 
イメージ 3
 
大根の絞り方は ぎゅうぎゅうじゃなくて
 でも だらだらじゃなくて 焼き魚に添える程度がいいと思います。
お豆腐は あまり固くなるくらい水切りしちゃうと 舌触りが悪いので
 こちらも 軽く水切りくらいの状態がいいと思います。
 
冷酒だね。
ビールでもいいね。
ワインなら白かしら。
大好きなバーボンにも合います。
私はあまり飲まないけど ハイボールなんかもいいかもね。
 
つまみオンリーかいっパーDASH!
 
いえいえ お子様の副菜にも スプーンで食べられるし
 ヘルシーだし栄養価高いし最適です合格
ダイエット中の方達にもいいですよね。
 
二日酔いの朝だって ひんやり あっさり 美味しく頂けます。
 また飲む話ぃ~アップ 失礼しましたあせる
 
今年の夏に 新スタイルの奴ちゃん いかがですかアップ
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~