イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
干物レシピです。
 
干物1尾で 2人分の丼にしちゃう お料理のご紹介です。
 
3尾 1パックって時も多いですよね。
2人の時は 1尾余っちゃう。
 
でも 大丈夫
3尾一緒に焼いちゃって
 朝 焼き魚でテンション上げ上げのお食事して
 翌日のランチで この丼
いい感じでしょ
 
金曜日の朝に 干物の和朝食にして
 翌 土曜日に この丼ってのも いいと思いませんアップ
 
あとね・・・焼いちゃってから冷凍だってOKなのよ。
 
3尾で2人分のお食事が2回できるのよ~チョキ
 
ど~よど~よ
 
いいざんしょニコニコ
 
しかもこの丼 作り方も超簡単グッド!
めんつゆ使えば 丼つゆ用に薄めて 長ネギちょいとたせば出来ちゃうの。
玉ねぎでも いいと思います。
 
干物の卵とじ ほんに美味しおすえ~キラキラ
お試し くださんしょ
 (何弁かいな台風
 
レシピどすえ~
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分
干物・・・・・1尾
長ネギ・・・・・1/2本
卵・・・・・3個
 
丼つゆ・・・・・100cc
 
[作り方]
~下ごしらえ~
干物;焼いて ほぐしておきます。
長ネギ:5mm幅に斜め切り。
 
1.丼鍋かフライパンに丼つゆ&長ネギを入れて熱し
沸騰したら 干物を入れ
再沸騰したら卵を入れ40秒で火を止め
フタをして1分で 器に盛ったご飯にかけます。
 
イメージ 3
 
簡単でしょ。
 
干物はホントに色々使えて便利です。
美味しいしね。
 
便利に 干物使って 美味しい食卓を お楽しみ下さいませ~
 
ベル 
嬉しいお知らせです。
明日5月7日(火)に レシピブログのトップページ左上の
 今日のイチオシってコーナーで 私のブログを紹介して頂けることになりました。
下の応援クリック→HOMEって行くと見られます。
4回に1回登場するので 出なかった時は HOMEをもう1回クリックしてみてね。
1回で出たら 大吉です。(なんちゃってニコニコ
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~チューリップ赤