イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
海苔シリーズ 第2弾チョキ
 
前回ののリゾットの 海苔&チーズが とってもいい感じだったので
 それを おソースにしてみました。
 
海つながりで お魚に合わせることにしました。
 
ノルウェーサーモンが めっちゃ安く売ってたので
 それをグリルして 海苔チーズソースをかけてみました~フグ
 
この日は ヘルシーに 魚焼きグリルで 焼いたんだけど
 軽く小麦粉をまぶして バターで焼いてムニエルにかけてもいいですよ。
 
ちなみに グリルとムニエルのカロリーは・・・
 キングサーモン80gをグリルすると 160kcal
   ムニエルにすると 206kcal です。
  どちらも ソース以外のカロリーです。
 
今回の海苔チーズソースは 1人分約46kcalです。
 お魚とおソース 足し算して総カロリーを出してみてね。
 
おソースは お鍋に入れたまま ブレンダーでガーして作ったんだけど
 ブレンダーが無い時は フードプロセッサーでガーしたり
 それも無い時は 海苔をめっちゃ細かく切って投入して下さいね。
 
ではではレシピです~
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
サーモン・・・・・2切れ
 
★A
オリーブオイル・・・・・小さじ1
おろしにんにく・・・・・小さじ1
アンチョビソース・・・・・2滴
 
★B
コンソメスープ・・・・・100cc
海苔・・・・・全形2枚(細かくちぎって)
粉チーズ・・・・・大さじ2
 
塩・・・・・少々~
 
[作り方]
1.サーモンに軽く塩コショウ(材料外)をして
 グリルやフライパンで焼きます。
2.鍋に★Aを入れて 香りがたったら ★Bを入れて
 沸騰したらブレンダーでなめらかにします。
3.1に2をかけて頂きます。
 
イメージ 3
 
お魚によく合うおソースになりました。
 
これは他のお魚達でも試してみなくちゃ。
ムニエルでも試してみなくちゃ。
 
黒いおソースって大人な感じがしませんアップ
見た目「イカスミですかアップ」って感じなんだけど
 食べたら海苔っていうのも面白いから 何も言わずにサーヴしてみて下さいね。
 (↑大きなお世話ですね
 しかも今日は子供の日だってのに 大人な感じって・・・ねぇ。。。あせる
ごめんねごめんね~
  よい子の皆さんも是非食べてみて下さいね
  (↑取って付けたようなコメントに 何故か字が小さくなってます汗
 
汗
おまけの話
 昨日の夜 出先で 車止めにつまづいて 激しく転倒台風
 左肩から地面に落ちたらしく アザになってしまいました。痛いし。。。
   左手の薬指&小指に 超小さい かずり傷も。
   でもストッキングも伝線してないし 他は無傷。
   どんな転び方なんでしょ。。。
   皆さん 車止めには気を付けましょうあせる
 
              最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~チューリップ赤