イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ぶりをフライにしてみました。
だから ぶりカツです。
 
いつも 何か作ると 同じようなの すでにあるかなぁ
 って見てみてる私です。
今回は「ぶりカツ」って検索したら
 何と 新潟県は佐渡の名物なんだとかショック!
ビックリすることに ゆるキャラまでありました。
ブリカツくん って ゆるキャラは びみょーではありますが
 かなりビックリしました。
  興味ある方は見てみてあせる
 
佐渡名物のブリカツは 丼なんだけど
 私のは おかずです。
ソースには お醤油も おソースも 両方入れます。
ポイントは からしかな。
私は からし たっぷり派。
 ほのかに からし派の方は 少々ね。
 
ぶりカツ かなり美味しいです。
 アジフライなどもある訳だから 超有りですよね。
でも 思った以上に美味しくて
 これは照り焼きばかりしてる場合じゃないって思いました。
 
タマには ぶりカツにしてみて下さいね
 
ではではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ぶり・・・・・2切れ
小麦粉・・・・・適宜
卵・・・・・1個
パン粉・・・・・適宜
 
マヨネーズ・・・・・大さじ1
醤油・・・・・小さじ1
ソース・・・・・小さじ1
からし・・・・・少々~好きなだけ
塩・・・・・少々
 
塩コショウ・・・・・少々
揚げ油・・・・・適宜
 
[作り方]
1.ぶりに軽く塩して15分くらいおき キッチンペーパーで押さえてます。
2.1にコショウをしてから 小麦粉→溶き卵→パン粉とつけ 中温の油で揚げます。
3.★を混ぜ 2にかけて頂きます。
 
イメージ 3
 
イケてます。
ぶりカツ。
サウンドも ぶりカツって 妙に気に入ってる私です。
 ブリカツくんは びみょーですが。(まだ言ってます。)
 
今日は 下に かいわれ&新玉ねぎを混ぜたの 敷いてみました。
 ぶりカツに よく合います。
かいわれだけでも 玉ねぎだけでも いいかも。 
 
ぶりの他に かじきまぐろなどの切り身のお魚でもイケると思います。
あるお魚で作ってみて下さい。
 
このおソース うちではよく作ってフライにかけます。
アジフライなんかにはバッチグーな気がしてるんだけど ど~かしら。
 
是非お試し下さいませ~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
是非 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~チューリップ赤