イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
鶏の ささみ肉を使って ナポリタンにしました。
麺は パスタじゃなくて お蕎麦。
 
前に お蕎麦でアラビアータ作って大成功したので
 きっと美味しいと思って作ってみました。
 
これも大成功チョキにひひ
 
お蕎麦のアルデンテ具合が すご~くいい感じに仕上がりました。
 
ハムやベーコンやソーセージでも いいと思います。
 
お野菜は シンプルに 玉ねぎ&ピーマン。
 それに ちょびっと残ってた赤いパプリカだけ。
 
でも ケチャップで作らないのだ~。
トマトソースなのだ~
 でも箸置きはケチャップなのだ~。(まぎらわしいわいっパーDASH!
 
もちろん 自家製のトマトソースで作れば美味しさ倍増です。
でも瓶のでもOKですからね 
 
お蕎麦でナポリタン 美味しいよ~
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
蕎麦・・・・・1束
鶏ささみ肉・・・・・1本
玉ねぎ・・・・・1/8個
ピーマン・・・・・1/2個
パプリカ(赤)・・・・・1/8個(無くてもOK)
 
★A
オリーブオイル・・・・・小さじ2
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1/
赤唐辛子の輪切り・・・・・少々
 
★B
トマトソース・・・・・大さじ3
塩・・・・・小さじ1/
 
[作り方]
~下ごしらえ~
鶏ささみ:斜め切り
ピーマン・パプリカ:千切り
 
1.フライパンに水&塩少々(材料外)を入れ 鶏ささみを茹でます。
2.1に玉ねぎ&ピーマン&パプリカを入れて30秒で全部ザルにあげます。
3.たっぷりの湯で蕎麦を表示より1分短く茹で 流水でぬめりを取ってザルにあげます。
4.1のフライパンをサッと拭き ★Aを入れて にんにくがブツブツ言ったら
2の具材&3の蕎麦&★Bを一気に入れて 手早く絡めたら出来上がり。
 
イメージ 3
 
作り方4の手早く っていうのは ほんの3~4回あおって
 ソースが全体に絡まれば もうそれで出来上がりです。
15秒くらいだと思います。
 ここで手間取っちゃうと お蕎麦が ぶにょってなっちゃうの。
 器も横に置いて 超手早く 頑張って下さいね。
 
同じ手順でパスタで作っても もちろんOKです
 うちは パスタで作る時は ★Bの材料に生クリームを小さじ1くらい入れます。
 そうすると 奥深い味になります。
お蕎麦の時は 入れないアッサリ系の味の方が合うと思います。
 
お蕎麦って色々な可能性がありますね。
これからも色々にお蕎麦を いじってみたいと思います。
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
よろしかったら 1押ししてって下さいねラブラブ
イメージ 4
 
 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~汗
ホントにありがと~チューリップ赤