イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
近くの大型ショッピングモールが大改装。
それに伴って 閉店した店舗が続出あせる
私がお気に入りのショップも いくつも閉店してしまう(しまった)ので
 閉店セールで 50% 70%オフなんて当たり前の すごい状況の中
  色々ゲットしてきました。
 
そんな閉店したお店の1つが 大丸さんです。
ここがなくなると 珍しいお野菜や 輸入のものが欲しい時に 困るんですよね。
お肉屋さんも お魚屋さんも いいとこが入ってたのに
 
売り尽くしセールなので 乾物をはじめ 日持ちするものは
 もう売れまくって 棚ががら~んとしていました。
冷凍ものなども 解凍して叩き売り状態でした。
 
そんな中 寒ブリの切り身が 4切れで500円。
これは 買うでしょ!!
 
そんな イキサツで買ってきたブリ様。
まず2切れは フツーに照り焼きにしました。
 
もう あと2切れは冒険してみたいじゃないですか
そこで ムニエルにすることにしました。
 
でも ソースはあっさりしていて ちょっと香りのあるものがいいな。
 と香菜たっぷりのエスニックソースにすることにしましたひらめき電球
 
すごく美味しく出来たと思います。
一緒に試食してくれたお友達も「照り焼きより好きだねドキドキ」って。
 
お試し下さいませ~
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
(寒)ブリ・・・・・2切れ
 
塩コショウ・・・・・少々
小麦粉・・・・・適宜
 
オイスターソース・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・大さじ1 
ナンプラー・・・・・小さじ1
砂糖・・・・・小さじ1
煮切り酒・・・・・大さじ2
おろしにんにく・・・・・小さじ1/2
おろし生姜・・・・・小さじ1/2
赤唐辛子の輪切り・・・・・少々~
香菜の茎・・・・・1株分
 
バター・・・・・5g
サラダ油・・・・・少々
 
香菜の葉・・・・・1株分
 
[作り方]
~下ごしらえ~
ブリ;塩少々を振り しばらく置き キッチンペーパーで押さえ 塩コショウします。
香菜:茎は小口切り 葉は手でちぎっておきます。
 
1.★を混ぜておきます。
2.フライパンにバター&サラダ油を入れて弱火にかけ
 ブリに小麦粉を薄くつけ焼きます。
3.器にもり 香菜の葉をトッピングして ★を添えます。
 
イメージ 3
 
周りがパリッとして 中はしっとり のブリ様と
 エスニックソースがよ~く合いまする。
これは サーモンや 鰆や カレイなどでも 同じように試してみたいです。
 
そうそう・・・
 閉店セール 100均のお店が30~70%オフだったんですよショック!
 31円って商品もありました。
私も 引き出しの仕切りみたいなのを50円で3つと
 パーティー用の紙皿&紙コップを70円で各1つずつと
蛍光ペンを やっぱり50円で2本 計7点 税込み409円お買い上げ~お金
 棚がガラガラで 商品がないです状態。
 凄いですね汗
 
1つ残念なのは すご~くお気に入りだったアジアン雑貨屋さん。
 (うちにあるインテリアの半分くらい そこでゲットしたものなんですあせる
 閉店前に いっぱい買っちゃお って意気込んで行ったら
  ○○日をもちまして閉店いたしました って前日にクロウズしており
が~~~~~ん
 って お店の前で 声に出して言ってしましましたあせる
 
いいお店が入ってくれるといいな。
 
おっと 話がズレまくってしまいました。
 
ブリ様も エスニックな感じで食べてみてみて~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~