イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
もうすぐクリスマスですねぇ
 
 最近 気に入ってる深夜番組が いくつかあるんですけど
 その1つで マツコデラックスさんが言ってました。
 「クリスマスはいいとしましょ。年末だし 何だかお祝いしたい感じもわかる。
  でもハロウィンは来年から止めましょうよ。」って。
 ど~か~~~ん な私です汗
 そもそも ハロウィンの意味わかってる人少ないし。
 ま 最近じゃクリスマスの意味もわかってない人多くなったけどね。
 だって 中学生が「クリスマスは24日」って ムキになって言うの。
 私が「クリスマスは25日で 24日はイブなのよ。」って言っても
 「25日なんて 誰も何もしませんよ!!」って 私を責めんばかりの勢いで言うのよあせる
 
 誰か 何とかして下さい
 
なんて叫んでみても仕方ないわね汗
 
私だって 季節感を感じたいだけで おうち飾ったり ご馳走作ったりしちゃうんだから
人を責めるような言動はできませんね。
意味は ちょっとは知ってて・・・
 でも その意味をよく考えて色々する訳でもなくて・・・
  私だって 相当ハンパですよねあせる
 
そこらは置いといて・・・
 クリスマスっぽいお料理アップしてみました。
付け合わせに ツリーっぽく盛りつけたブロッコリー
 &星型に切り抜いた人参を添えました。
特にヒネったとこはなくて いたってフツーなレシピなんだけど
 アップしてみました
 
ご参考までにレシピです
 
イメージ 2
 
 [材料 2人分]
鶏もも肉・・・・・1~2枚
 
ブルーベリージャム・・・・・大さじ3
醤油・・・・・大さじ1.5
赤ワイン・・・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・・・大さじ1
コショウ・・・・・少々
 
(サラダ油・・・・・少々)
白ワイン or 酒・・・・・大さじ2
 
[作り方]
~下ごしらえ~
鶏肉:黄色い脂身を取り除き 包丁でペンペン筋切りします。
 
1.フライパンにサラダ油を入れて熱し 皮目から鶏肉を焼きます。
2.ひっくり返したら 白ワインを入れてフタをし 蒸し焼きにします。
3.フタを取って 香ばしく焼き目が付くように焼いて器に盛ります。
4.3のフライパンに★を入れて 少し煮詰めたら 3にかけて頂きます。
 
イメージ 3
 
美味しいにきまってますよね。
 
小さい頃は フルーツソースが苦手で
 そんなん お肉にかかってたら「お醤油下さい」って感じでした。
 口が裂けても言えなかったけどね。
  昔の家族って 子供は絶対大きな口をたたけませんでした。
  どんなに そう思っても 言ってはいけない空気だったんです。
  今や そんな空気は全くない家庭が殆どでビックリします。
  お母さんに向かって「あのさー いい加減にしたらアップ」とか言っちゃうのよね 子供が。
  ありえんむかっ 何様?アップ・・・と思ってる私は 古い人間なんでしょうかあせる
 
この話になると この話だけで何週間もかかっちゃうから やめときます汗
 今日は何だか愚痴っぽいわね。
 おばさん いけませんね。ごめんごめん
 
クリスマスの楽しいお料理でした
ブルーベリーソースで是非チキン食べてみて~。
大人なら わ・か・る・は・ずキラキラ
 なぁんてね
  
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~