イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
前回は 生しらすでしたけど
今日は 釜揚げしらすのレシピです温泉
 
しらす&大根おろしは最強タッグですよね。
よく合わせて頂くんですけど お客様にも出せるご馳走にならないかな って考えてみました。
 
大したイジリはないんだけどね。。。
 
最初 酢飯で作ってみたんだけど イマイチ合わないの。
フツーの白ご飯で作ったら そっちの方が断然イケてたので
 もちろん イケてるバージョンでご紹介
 
簡単な方がイケてる場合 怪しい笑いが出ちゃいます得意げ
 
上にかけるタレも めんつゆより シンプルに わさび醤油の方が美味しいの。
これにも怪しい笑いが出ました得意げ
 
でも怪しさは笑いだけ。
簡単でご馳走になっちゃう美味しい丼になりました。
年末で忙しい時にも 大活躍しそうじゃないですかぁ~アップ
お試し下さいませ~
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分
しらす・・・・・適宜
大根・・・・・3cm分
 
★A
大葉・・・・・6~10枚
白ごま・・・・・大さじ1~1.5
海苔・・・・・1枚
 
★B
醤油+わさび
 
卵黄・・・・・2個
 
[作り方]
大根:おろしておきます
大葉:半分に切って千切り
 
1.ご飯と★Aを混ぜます。
2.1に大根おろし→しらす→卵黄とのせ ★Bを添えます。
 
イメージ 3
 
ヤバい美味しさです。
ちょいとだけの手間なので 朝でも出来ちゃいます。
こんな丼で1日が始まったらテンション上がりまっせ~アップ
(何で関西弁やねんっパーDASH!
 
気取った器で出したら めっちゃ おもてなし料理になります。
 
時間がなくて面倒な時も 1人でご飯の時も
 ランチョンマット敷いて お料理に合う器で
 誰も見てなくてもマナー守って お食事頂きたいと思っています。
そ~ゆ~ことこそが内面磨きに繋がるんじゃないかなぁ って思います。
 ・・・ってか 外面磨きしても たかがしれてるので
    こ~ゆ~ことで地味に磨こうと思ってる ってのが正しいかなにひひあせる
 
忙しくても 1つ1つのことは ほんの3秒5秒の手間だったりします。
急いでも あんまり結果に違いはない気がします。
年末でワサワサしてる時こそ ゆったり 丁寧に 生活したいですね。
 (↑自分で確認していますあせる
 
ご馳走しらすおろし丼で お安く 気取ってお食事して下さいませ~キラキラナイフとフォークキラキラ
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~