イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
美味しい生しらすを頂きましたプレゼント
ピッカピカに光ってますキラキラ
 
まずは 酢飯に ご飯が見えなくなるくらいのっけて
 わさび醤油で か=====って食べました。
美味しすぎます
 
しかぁしビックリマーク
まだあるのであ~る !!
 
冒険するなら こんな時よね。
 と 果敢に新レシピに挑戦してみることにしました。
 
  とは言え・・・たいした冒険じゃあないんだけどね
 
ペペロンチーノにのっけてみたのさにひひ
 (・・・さ・・・って急に どんなキャラになっちゃったのかしらんあせる
 
ペペロン作って 火を止めてから大葉をサックリ混ぜて
 上に生しらす様をのっけてみたの。
ちょいと生しらすに味を足したかったので
 めんつゆを添えてみました。
 
次から 酢飯のっけと半々で食べるさ ってくらい美味しいの。
 
いやぁ~~~んキラキラ
レシピってほどのことじゃないけど いってみるわん!?
 
イメージ 2
 
[材料 1人分]
パスタ・・・・・80~100g
生しらす・・・・・適宜
大葉・・・・・7枚
 
A
オリーブオイル・・・・・小さじ2
唐辛子の輪切り・・・・・少々~好きなだけ
にんにく(みじん切り)・・・・・1かけ分
 
B
アンチョビソース・・・・・2滴
塩・・・・・小さじ1/
 
C
めんつゆ(3倍濃縮):水=1:1
 
[作り方]
大葉:半分に切って千切り
 
1.パスタをたっぷりの湯に塩を入れて茹でます。
2.フライパンに★Aを入れて弱火にかけ
ブツブツいってきたら パスタ&★Bを入れて2~3回あおり火を止めます。
3.2に大葉を混ぜ 器に盛り 生しらすをのせ Cを添えます。
 
イメージ 3
 
簡単で美味しいです。
これは また作っちゃうね。
 生しらすある時限定ですが。。。
 
上に海苔かけても良かったかなぁ。
 よかったらかけてみて。
でも ペペロンも堪能したい派の人は かけない方がいいと思います。
 いい加減な紹介の仕方です。。。あせる
 
パスタもイケてますよ~v
 
ベル
レシピブログさんの新企画「こんだてnote」で私のレシピを紹介して頂いています。
すご~く嬉しいです!
21個もあるので 気になったものがあったら覗いてみて下さいね。
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~