イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
静岡のお友達から 美味しい おじゃこを頂きました。
早速 お酒のおともに頂いたんですが・・・
 翌日 炒飯にしてみよう って 飲んでる最中に決めた私ですお酒
 
そして翌日 うっしっしな怪しい笑みを浮かべ・・・てたかどうかは定かではありませんがあせる
 早速 炒飯の準備にかかりました。
青いものを何か入れたいと思っていた私に 立候補してくれたのが
 ブロッコのリーちゃんです。
  本名「李 舞呂子」な~んてね
他は長ネギです。
 
味はシンプルに お塩&お醤油&コショウ。
すご~く美味しくできました。
 
李さん じゃこさんと相性バッチリですね。
触感もいいです。
 
この組み合わせ ナイスなんで 是非お試し下さいね
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分弱
ブロッコリー・・・・・1/5房
じゃこ・・・・・大さじ6
長ネギ・・・・・1/2本
 
塩・・・・・小さじ1/
醤油・・・・・小さじ1/
コショウ・・・・・少々
 
卵・・・・・2個
サラダ油・・・・・少々
 
[作り方]
~下ごしらえ~
ブロッコリー:粗みじん切り
長ネギ:小口切り
 
1.ご飯と卵をよく混ぜておきます。
2.フライパンにサラダ油を入れて熱し 手を近づけて熱くなったら
 1&ブロッコりー&長ネギの半量を入れて 強火でよく炒めます。
3.2がパラパラしてきたら 長ネギの残り半量&★を入れて
 更にあおって炒めます。
 
イメージ 3
 
栄養的にも彩的にも いい感じじゃないですかぁ~キラキラ
相当気に入った私です。
 
おじゃこは 塩気が色々違うので 味をみて 塩の分量など加減して下さいね。
 
強火でパラパラになるまで 頑張って炒めれば すご~く美味しいパラパラ炒飯になります。
火力の弱い家庭のガス台だと 我慢強く パラパラになるまで あおるのが1番です
卵かけご飯状態にするのは 言うまでもないことですけどね
 
是非 この組み合わせで パラパラ炒飯作ってみて下さいね~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
イメージ 4
 
 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~