イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
季節のお野菜 蕪ちゃんを ほっこり優しい和なスープにしてみました。
 
ポイントは お出汁。
美味しいお出汁で作れば おうちが料亭に大変身キラキラ
 ・・・って言いすぎですね。。。あせる
 
バーミックスをお鍋に入れてガーガーすれば超簡単!!
フードプロセッサーでガーしてもOK
潰して ひたすら泡立て器などでなめらかに頑張ってもいいですよ~にひひあせる
 
味見の段階で お塩だけだと物足りないので
 お醤油を2滴ほど加えましたが お醤油じゃない何かも欲しくて
 お味噌もちょりっと入れました。
 
いい味にできたと思いまするチョキ
 
蕪の自然なトロミがいいです。
何かで固めましたね的な わざとらしさはなくて
 何となく サラサラしてなくて もったり気味かな くらいの感じです。
 
色と食感のアクセントに茎も入れました。
 
葉の部分は炒めたり 皮は細切りにしてお漬物にしたり
 無駄なく召し上がって下さいね
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2~3人分]
蕪・・・・・大3個
蕪の茎・・・・・少々
 
★A
出汁・・・・・400cc
 
★B
酒・・・・・大さじ1
みりん・・・・・小さじ1/
塩・・・・・小さじ1/4~
味噌・・・・・小さじ1/
醤油・・・・・2~3滴
コショウ・・・・・少々
 
[作り方]
~下ごしらえ~
蕪:皮を厚めに剥き ザク切り
蕪の茎:小口切り
 
1.出汁を取り 蕪の身を入れて茹でます。
2.蕪が柔らかくなってきたら
バーミックスやフードプロセッサーなどでクリーミーにします。
3.2に★Bを入れて味をととのえ 茎を入れて火を通したら出来上がり。
 
イメージ 3
 
味は お好みで調整して下さいね。
上の分量 参考になさって下さい。
 
蕪の香りが ほ~っとさせてくれる和なスープです。
おすましでもなくて お味噌汁でもなくて 和なスープです。
二日酔いの朝にもいいかも。
 二日酔いに中々ならないけどね~
 二日酔いになる程飲まないってことです得意げ
 いつも適量なんですのよビールお酒
 たしなむ程度ですわ~ お~っほっほ音譜
 
学芸会みたいになってきたので この辺で失礼致します。
 
ベル
今日9日13時公開の厳選レシピレポートで
 さんまの卵とじ丼を紹介して頂けることになりました。
とっても嬉しいです
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
 
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~もみじ