イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
ツナパッピーって何だアップ
 タイトル・・・苦しいよねぇ。。。あせる
ツナとぉ パプリカとぉ ピーマンな訳ですよ。
 
冷やし蕎麦に ノンオイルツナ&片栗粉つけて湯通ししたパプリカ+ピーマンのせて
 上には マヨネーズ+めんつゆ+柚子コショウを混ぜたソースをかけて
 ぜ~んぶ ぐちゃ混ぜにして頂きます。
 
サラダ蕎麦 な感じです。
 
片栗粉つけて湯通しすると お野菜がトゥルットゥルになるし
 タレが絡み易くなるし すご~くいいですよ~。
 
ツナとお蕎麦も中々の相性です
ノンオイルツナでさっぱり
 または オイル漬けで より洋風感覚で・・・
柚子コショウたっぷりのマヨソースで
 是非ズルズルいっちゃって下さいね~ぐぅぐぅ(←これじゃzzzですね。。。)
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
蕎麦・・・・・2束
ツナ缶・・・・・小1個
パプリカ(赤&黄)・・・・・各1/8個
ピーマン・・・・・1個
プチトマト・・・・・2個
 
片栗粉・・・・・適宜
 
めんつゆ・・・・・適量
 
マヨネーズ・・・・・大さじ1.5
めんつゆ(3倍濃縮)・・・・・大さじ1.5
柚子コショウ・・・・・少々~
 
[作り方]
~下ごしらえ~
・パプリカ&ピーマン:半分の丈の細切り
・プチトマト:4つに切って
 
1.蕎麦を茹で 流水で洗いぬめりを取り 水けをよく切ります。
2.パプリカ&ピーマンに片栗粉をまぶし
鍋に湯を沸かし投入して 再沸騰したら氷水に取ります。
3.器に めんつゆを入れ 蕎麦を盛り
ツナ&2&プチトマトをのせ
★を回しかけます。
 
 
イメージ 3
 
またまた美味しいお蕎麦が出来上がりました。
ツナもいいね。
パプリカ&ピーマンのパッピー君も超馴染んでます。
 誰ですかアップ 小島よしおかアップなんて言ってる人は 汗
  オッパッピーじゃないですってば。
  ただのパッピーですから。
  そう言えば「パンピー」って飲み物もありましたよね。(←知ってる人少ないアップ
 
気を取り直して・・・
 お蕎麦って 何でも合いますね。
 
また何か考えたいと思います。
そろそろ温かいお蕎麦が食べたい季節に・・・なるハズなんだけど
 残暑まだまだ厳しいですね。
ま・・・も少し 冷たい麺を楽しむといたしましょ
 
 
音譜
昨日から始まった レシピブログさんの「のっけてジュレ」企画 
 私のレシピを紹介して頂いています。
よろしかったら見に行って下さいませ~キラキラ目キラキラ
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
イメージ 4
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~