イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとうございます 音譜
 
前回に引き続き 天麩羅です。
 と言っても 同じ日に食べた訳じゃないんです。
揚げ油あるしなぁ って思って 何となく頭に入れて お買物に行ったんです。
そしたら この日は ねぎとろが強烈な安さで売ってました。
 1パック280円ですがま口財布
 
これ天麩羅にしちゃうアップ
 
もちろん ねぎとろは生で食べるもの。
なので高温でカラッと 短時間で揚げて 中がレアになるようにしました。
 
天麩羅衣も普段より粉少な目にしました。
ホントに ちょいと衣付いたかな くらいで油の中へ ぽっちゃ~ん ダウンあせる
 ねぎとろって男の子だったのね。
 (古い なぞなぞ のネタです。わからない時はスルーしてやって下さい汗
 
う~ん。天麩羅もいいぞよ~~~キラキラ
 衣はフツーにいっぱいあっても良かったかも。。。
  周りにホニョホニョがつかないのが残念だもんね。
  (ホニョホニョ・・・ブロ友Cさんの表現頂きやした
 そこんとこは お好みであせる
 
安売りしてて 味に自信がなさ気な ねぎとろさんは天麩羅にしちゃいましょ~パーにひひ
 
大根おろし&おろし生姜たっぷり入れてね。
 
ではレシピです
 
イメージ 2
 
[材料 2人分]
ねぎとろ・・・・・1パック
万能ねぎ・・・・・2本(小口切り)
大葉・・・・・8枚
 
★天麩羅衣
小麦粉・・・・・50cc+大さじ1
コーンスターチ・・・・・小さじ1
卵1/3+冷水・・・・・50cc
ビール・・・・・大さじ1.5
塩・・・・・少々
 
★揚げ油
ごま油:サラダ油=1:1
 
大根おろし・・・・・3cm分
おろし生姜・・・・・1かけ分
天つゆ・・・・・適量
 
イメージ 3[作り方]
   1.ねぎとろ&万能ねぎ&塩少々を混ぜ
  大葉で包みます。
   2.天麩羅衣をサックリ混ぜ
  1をサッとくぐらせ
  高温の油でカラッと揚げます。
   3.お好みで☆をつけて頂きます。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
ものすごく美味しい ねぎとろなら
 まんま ご飯にのせるか 軍艦にするかですよね。
でも安売りのなら 天麩羅有りですね。
 
それからね~
 天麩羅にすると 少しでいいから 節約になるよ~。
 
ねぎとろ揚げちゃうの~~~アップ
 なぁんて怖がってないで 揚げものの時は 他のおかずをヘルシーに
 蒸し野菜やサラダにしたりすればカロリーだって そんなに高くないです。
何でもバランスが大事よね~てんびん座
 
この子も天麩羅の仲間に入れて揚げてあげてね
 
お酒 新しい箸置き お気づきですかアップ
  徳利&おちょこの形なの。
  見つけて即買いしましたチョキにひひ
  可愛くないですかぁアップ
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
皆さんの応援クリック 励みになっています
是非 1押し宜しくお願いしますラブラブ
イメージ 5
 
 
♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
只今リコメをごめんなさいしています
必ずご訪問&ポチさせて頂きますので 許してね~
ホントにありがと~