イメージ 1
 
音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
 
海老マヨ美味しいですよね~。
でもね 少し甘くないですか
その甘いのが食べたい時もあるんだけど
 甘くない しかもピリ辛のもあったっていいし
海老チリじゃないピリ辛の海老があったっていいじゃん
 って作ってみました。
 
海老マヨだと 衣付けて揚げるでしょ。
でも あっさりさせたいから 揚げないの。
マヨに豆板醤じゃんじゃん入れて辛くして絡めました。
でね 炒め合わせるみたいにしたもんだから
 長ネギも一緒に入れてみちゃいました。
食べごたえもあって ボリュームも出て いい感じでしたよ~グッド!
 
イメージ 2 そしてそして 海老と言えば
 はい!! 私のブログでは有名な
 19円の海老ちゃんがま口財布
久しぶりに出ましたよ~。
デジカメ持ってなかったので
 携帯でパシャリ携帯
 
ブレブレだけど わかりますアップ
19円よ~ 19円
10尾買ったって190円よ
 
今日は ふんだんに入れて豪華に作りました。
 
ではレシピです
 
イメージ 3
 
[材料 2人分]
海老・・・・・10尾
長ネギ・・・・・1本
片栗粉・・・・・少々
塩コショウ・・・・・少々
 
★A
ごま油・・・・・少々
にんにく(みじん切り)・・・・・少々
 
★B
マヨネーズ・・・・・大さじ2
生クリーム・・・・・大さじ1
紹興酒・・・・・大さじ1/
醤油・・・・・小さじ1/
豆板醤・・・・・少々~好きなだけ
塩・・・・・少々
 
[作り方]
~下ごしらえ~
・海老:殻を剥き 背ワタを取って 軽く塩して15分置き サッと洗います。
・長ネギ:斜め切り
 
1.海老に軽く塩コショウして片栗粉をまぶします。
2.フライパンに湯を沸かし 塩少々を入れて
1&長ネギを入れ9割火を通して あげておきます。
3.フライパンをサッと拭き ★Aを入れてブツブツいったら
2を入れ少々炒め ★Bを入れて絡め合わせたら出来上がり!!
 
イメージ 4
 
とっても美味しい海老ピリマヨの完成で~すキラキラ
甘いのもいいけど 私はやっぱり こっちのピリ辛の海老マヨの方が好きですね。
 
ご飯も お酒も どっちも進んじゃいますよ~。
 どっちもって 一緒に食べる訳じゃ~ないですよ
 
ピリマヨも作ってみてね~
 
最後まで読んで下さってホントにありがとうございます
ランキングに参加しています
よろしければ是非応援して下さいね
イメージ 5