イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日のはお料理と言えるのかなぁ。。。
切って巻くだけなんです。

何を巻いたかって言うと
 あ タイトルで もう分かってますよね。
水菜&人参&クリームチーズです。

最初 海苔で巻いても まとまるのかなぁ ってちょっと心配だったんですけど
 まきすで巻いて しばらくそのままにしとくと まとまります。
それでも 端っこが 離れてきたりした時には
 離れそうなとこ&離れそうなとこを隣り合わせに盛りつければ大丈夫。
食べる時に 手で持って 一口でパクッ。
これはいいですよ~。

サラダとして出しでもいいですけど
 最適なのは おつまみかしら。
  どんだけ飲んでるんだかあせる

とにかく・・・切って・・・巻いたらOK牧場
他にも色々なお野菜で出来ますよ。
是非お試し下さいね;)

イメージ 2


[材料 1本分]
水菜・・・・・1~2茎
人参・・・・・1/3本
クリームチーズ・・・・・大さじ2
海苔(全形)・・・・・1枚
塩コショウ・・・・・少々

★
マヨネーズ・・・・・大さじ1
醤油・・・・・小さじ1/2~1
わさび・・・・・少々~

イメージ 3
[作り方]
1.人参を千切りにします。
2.海苔に 水菜・人参・クリームチーズを
  のせて 軽く塩コショウして巻きます。

イメージ 4
3.しばらく そのまま置いておきます。
4.食べやすい大きさに切って
  ★で頂きます。

イメージ 5


人参の生が苦手な方は 千切りにした後 ちょっとチンするといいですよ;)

タレに わさびを入れたんですけど お子様は無しでもいいですし
 洋風な感じを出したい時は からしでもいいですし
  個人的には 豆板醤ってのも好きなんです。
お好みでねラブラブ

クリームチーズと海苔の相性もバツグンだし
 何よりヘルシーなので ぐいぐい食べても安心~~~キラキラ

お野菜だけの海苔巻き。
是非お試し下さいね霧


汗
GW始まりましたね。皆さん楽しんでますか~!?
私は・・・春休みがあってウホウホだったんですけど
GWは 色々お仕事を入れてしまい ほぼお休みが無い状態です
お仕事入れた自分がいけないんですけど。。。(反省)
これじゃあ普段の方が楽だしあせる
頑張ります


♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪