イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございます桜

もう ないと思ったでしょ。しりとり。
ふっふっふっ得意げ
 まっだ あっるよ~ん。

これまた春のお野菜 クレソン&しらす かき揚げにしました。
 しらす繋がりです。

高温で サッと揚げるのがいいです。
 じゃないと クレソンが ごめんなさい って グッタリしちゃいますあせる
しらすも「若い頃は 色白だったのに・・・」とばかりに
  こんがり色になっちゃうし。

サッとね。サッと。

かき揚げは 小さい器に 天麩羅衣&具材を入れて そこから天麩羅油の中に投入して
 お箸で形を決めながら でも ぐちゃぐちゃ触らずに 最低限のサポートにして 見守ります。
 
!? これって・・・!?
 最近 じっと見守らずに がちゃがちゃ色々してあげまくって
  いい大人になって もう 離れて見守るのかと思いきや まだ手を出す親御さんが・・・霧
これでは いつまでたっても大人にはなれませんね。
 ま 初動で がちゃがちゃしちゃってる時点で 終了してる気もしますがあせる
おっと 辛口のコメントになっちゃいました。。。すみません。。。

天麩羅は 大事な時だけサポートして 後は見守るようにねラブラブ

衣は 簡単に 天ぷら粉を使ってもOKです。
前にも ご紹介したんですけど うちの 衣の分量を書いておきますね。

天麩羅衣

小麦粉・・・・・100cc+大さじ2
コーンスターチ・・・・・大さじ1
卵1/3+冷水・・・・・100cc
ビール・・・・・大さじ3
塩・・・・・少々


これを サラダ油&ごま油 半々の油で揚げます。

でも サラダ油だけでも ごま油の分量が少なくても
 お好みなので 自由に変えて下さいね;)

さぁ それでは一応レシピね

イメージ 2


[材料 2人分]
クレソン・・・・・1束 10茎くらい
しらす・・・・・20g

天麩羅衣
揚げ油

★
天つゆ・・・・・100cc分
大根おろし・・・・・大さじ2
生姜おろし・・・・・小さじ1

[作り方]
・1個分 大さじ2~3の天麩羅衣に クレソンと しらすを入れて かき揚げにします。


イメージ 3


あのー・・・
 上の作り方 って どーよ状態ですね。。。。。

これじゃ わからん ってか霧

小さい器に クレソン&しらす入れて
 そこに1個分ずつ天麩羅衣を入れて作っていくと 上手くいきます。

ま 具材のご紹介ってことで ご勘弁を

春天 その1「しらす&クレソンのかき揚げ」でした。
 おっ。その1ってことは。。。。。へっへっへっ得意げ

イメージ 4
携帯で撮ったのでボヤボヤですが・・・
 今日は弟のお誕生日。
  で ケーキを買っていきました。
わかります!?
 弟のマーク。。。
弟ですが「兄ィ」と呼んでいますあせる

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪