イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は あったかスープです。
白菜&干し海老をエスニックなスープで
 ひたすら火にかけて とろとろにしました。

時間はかかるものの 作り方は簡単
「火にかけるだけなのだ」(by バカボンのパパ)
「誰でも簡単に美味しくできるんだよね。ぱぱ。」(by はじめちゃん)
・・・って感じです。

ナンプラー&レモン汁でエスニックな感じにしましたが
 ナンプラー無い時は お醤油で代用して
  レモン汁の代わりにお酢入れちゃったりして
 なんとな~くエスニック風 ってのも有りかと思います。

ご飯炊く時に仕込んでおけば 簡単。
おかず いっぱい作るから時間かかっちゃう人や
 おかず作るのに時間かかっちゃう人も
おかずの横で放っておけば作れちゃいます。

お試し下さいね~;)

イメージ 2


[材料 2人分]
白菜・・・・・大2枚
干しエビ・・・・・小さじ2

★
水・・・・・800cc
鶏ガラ顆粒・・・・・大さじ1
ナンプラー・・・・・小さじ1
レモン汁・・・・・小さじ1~大さじ1/2
豆板醤・・・・・少々~好きなだけ

塩・・・・・適宜
水・・・・・適宜

[作り方]
~下ごしらえ~
・白菜をザク切りにしておきます。

1.鍋に★&白菜&干し海老(結局全部)を入れて強火にかけ
  沸騰したら弱火にして20分以上煮ます。
  (途中で水分が足りなくなったら少し水を足します)
2.塩を味をととのえたら出来上がり!!


イメージ 3


ホントに簡単で美味しいのだ~。(だ~れだ)

他にも 大根や蕪 人参 玉ねぎ・・・・・
 冷蔵庫に余ってるお野菜があったら み~んな入れちゃっても大丈夫。
この日はシンプルに お野菜は白菜だけにしたけど
 1種類でも数種類でも 冷蔵庫と相談して作ってね。
 (冷蔵庫と相談・・・とは言え・・・マジで直接聞かないように!!

干し海老が無い時は・・・う~ん・・・無しでいっちゃってDASH!
白菜も無い時は・・・って それじゃ具がないじゃないのよ~あせる

 お気付きの方もいるかと思いますが
 今日の器は ちょいと前に
 コーヒーなどのカップ&ソーサーとして買ったものです。
 スープもイケますね~。うっしっしチョキにひひ

とろとろ白菜のスープ 体も気持ちも あったまりますよ~温泉
必ず具を入れて作ってね。(当たり前ですあせる


ベル
明日2月29日 厳選レシピレポート ひな祭り特集で
 洋風★しらす de ちらし寿司を紹介して頂けることになりました。
めっちゃ嬉しいですラブラブ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪