イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

おもてなしごはんで登場してた お魚料理です。

サーモンは ほ~~~んの少し うす~~~く敷いたオリーブオイルで
 お刺身用のサーモンを炙った感じにして
 冷蔵庫で冷やして 食べる時に切り分けました。

この日 ゲストの1人から チーズ系のものがあるといいなぁ
 とリクエストを受けてたので ソースにしてみました。
  昨日のきのこのにも粉チーズは入ってたんだけどね。

マスタードと絶対合うと思って 少量で試したら
 想像通り めっちゃ美味しかったので いきなり本番となりました。
結局 丁度いい感じの分量が 大さじ人数分ってなって
 更に うっしっし と変な笑みを浮かべた私でした。
 
他にも 鮪の赤身をフライパンでちょいと表面焼いただけのや
 白身の魚をグリルしたものにも合うと思います。

色々応用させてお試し下さいね;)

イメージ 2


[材料 2人分]
サーモン(刺身用)・・・・・1柵

オリーブオイル・・・・・少々
塩コショウ・・・・・少々

★
クリームチーズ・・・・・大さじ2
マルカルポーネチーズ・・・・・大さじ2
生クリーム or 牛乳・・・・・大さじ2
粒マスタード・・・・・大さじ2
白ワイン・・・・・大さじ2
塩・・・・・小さじ1/4~

[作り方]
・フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にかけ
  手をかざして耐えられない位 熱くなったら
  サーモンを入れて 軽く塩コショウして 全表面を炙り 冷蔵庫で冷やします。
・フライパンに★を入れて お好みの固さになるまで煮詰めます。
  (すぐ ソースっぽくなります)
・食べる時にサーモンを切って器に盛り ソースをかけて頂きます。

イメージ 3


これは 分量も覚えやすいし 何にでも応用が効く
 いい感じのソースになりました。

チーズは どちらか1つで 両方分の分量で作ってもOKです。

塩加減はお好みでね

昨日のと同様 チーズソースは 時間が経つと固まってくるので
 温かい内に召し上がって下さいね。

この日のつけあわせは 長芋&ズッキーニ。
 どちらもオリーブオイルでグリルして塩コショウしただけのもの。
この2つ 重ねるのって可愛くないですか?
 自分で作って 中々気に入った私です。。。

是非お試し下さいね;)

                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪