イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日はミートソースを中華風にしてみました。
とっても美味しく出来ました~チョキ

レシピは、超中華風から ほんのり中華風まで
 お好みに合わせられるように幅を持たせてみました。
超中華風の場合は お醤油無しで 全部オイスターソースがお薦めです。
ほんのりの場合は 逆に全部お醤油がお薦めです。
中間も多いに有りなので お好みで調整して下さいね。

五香粉も 少し入れるだけで超中華になりますが
 少しクセがあるので 無しでもOKです。

具材も あるものだけでOKですよ。
 究極 挽肉とネギだけでも作れます。

時間もかからないので 隣りでパスタを茹でてる間に
 丁度出来上がる感じです。

お好みに合わせて作ってみて下さいね;)

イメージ 2


[材料 2人分]
鶏挽肉・・・・・100~200g
長ネギ・・・・・1本
干し椎茸・・・・・4枚
筍の水煮・・・・・少々
ザーサイ・・・・・少々

★A
サラダ油・・・・・少々
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1強
生姜(みじん切り)・・・・・小さじ1

★B
味噌・・・・・大さじ2
甜麺醤・・・・・大さじ1
オイスターソース+醤油・・・・・大さじ2
干し椎茸のもどし汁・・・・・大さじ1
紹興酒・・・・・大さじ1
豆板醤・・・・・少々~好きなだけ
五香粉・・・・・1ふり(なくてもOK)
片栗粉・・・・・小さじ1

*ごま油・・・・・小さじ1

糸唐辛子・・・・・トッピング用

[作り方]
~下ごしらえ~
・具材を全部 粗みじん切りにします。
・★Bを混ぜておきます。

1.パスタを たっぷりの湯&塩で茹でます。
2.フライパンに★Aを入れてブツブツいったら
  具材を全部入れて炒めます。
3.2の具材に全部火が通ったら★Bを入れて
  再沸騰してトロミがついたら火を止めます。
4.パスタに*のごま油を回しかけ 絡めたら器に盛り3をかけます。
  お好みで糸唐辛子をトッピングして頂きます。


イメージ 3


このミートソース大好きで 昔しょっ中作ってました。
久しぶりに作ったら やっぱりおいひ~~~ラブラブ
今まで ご無沙汰でごめんね。また ちょいちょい作るね。
 と話しかけたのでありました。パスタに。。。
 一応言っておきますが 気は確かですあせる

これは ご飯にかけても美味しいし
 レタスやサンチュで巻いてもおいしいの。

お好みの調味料の配合で 是非お楽しみ下さい;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪