イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今や「白菜と豚の重ね鍋」は有名ですよね。
CMでも おなじみ ってこともありますかねぇ。。。
で 今日は そのお鍋を フレッシュな白菜じゃなくて キムチで作りました。
すご~く美味しくて すご~く簡単です。
白菜なら 白菜に火を通すまで火にかけないといけないんだけど
 キムチはOKなので 豚肉に火が通りされすれば もう食べられますチョキ
美味しいキムチなら スーパー美味しく
 それなりのキムチでも それなりに美味しいお鍋が出来ますにひひ

お気付きの方もいらっしゃると思いますが
 こないだ漬けたキムチで作りました。
5kgも漬けたのに もうあらかた食べてしまいました。
 ま パーティーに出したのも大きいんだけど。
 美味しいので 必ず食卓に出てました。
 和食の時も 洋食系の時も「お邪魔しまぁ~す」と言わんばかりに
  必ず端っこに 小皿にのって登場。
 タッパーごと出すと果てしなく食べてしまうので小皿攻撃です。

ま うちのキムチ事情はさておき・・・
簡単&美味しいお鍋になりました。
材料は2つですもんね。
それにダシダか ガラ顆粒かあれば出来ちゃいます。

ご飯はもちろん 焼酎にも 日本酒にも ワインにだっていいですよ;)

イメージ 2


[材料 2人分]
豚肉(どの部位でも)・・・・・50g~
キムチ・・・・・1/8株分くらい

★
水・・・・・100cc
酒・・・・・大さじ2
アサリダシダ・・・・・大さじ1/2

[作り方]
1.キムチと豚肉をミルフィーユ状態にお鍋に敷き詰めます。
2.1に★を入れフタをして弱火にかけます。
3.豚肉に火が通ったら出来上がり!!

イメージ 3


こんなに簡単に こんなに美味しいものが出来てよいのでしょうかあせる
罪悪感さえ覚えます。。。

火が通り易いように あまりぎゅうぎゅう詰めずに作ったら
 バラのような形に出来上がって テンションあがりましたアップ

こ・こ・これは・・・小学生にも出来る鍋です。
簡単すぎてすみません。
是非お試しを~;)

ベル
今日12月26日~1月1日までの1週間  レシピブログさん内の「わくわくお買物部」で
 ごぼう蕎麦を紹介して頂けることになりました。
下の応援クリックから レシピブログさんのHOMEへ行くと 何回かに1回登場します。
よろしかったら是非見に行って下さいね。
 1回で出たら「大吉」ですよ~


♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪