イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

これまたパーティーに登場したメニューです。
めっちゃくちゃ簡単で美味しいです。

この日はクリスマス・バージョン
サンタさんやツリーの形のパスタを使いました。
でもでも「わさび味」なのだ

超簡単なソースで和えるだけ。
ものすご~くお手軽なので 普段の食卓にも パーティーにもお薦めです。

具材も何でもOKです。
この日はプチトマト&モッツァレラチーズを具材として混ぜ込んで
 ベビーリーフを周りに飾って ソースをベビーリーフの上にもかけました。
  すぐに一気食べする時には全部混ぜてもいいんだけど
パーティーだとグリーンが その内 しなしなになって
美味しそうじゃなくなっちゃうので 周りにおきました。

それでは めっちゃ簡単な「わさびパスタサラダ」のレシピです

[材料 4人分]
ショートパスタなど・・・・・200g
モッツァレラチーズ・・・・・100g
プチトマト・・・・・10個~
ベビーリーフ・・・・・好きなだけ

★
マヨネーズ・・・・・大さじ4
醤油・・・・・小さじ2
わさび・・・・・たっぷり
塩・・・・・適宜

[作り方]
~下ごしらえ~
・モッツァレラチーズを角切りにします。
・プチトマトを半分に切ります。
・★を混ぜて 大さじ1分は分けておきます。

1.パスタを茹でて よく水けを切り熱い内に★と混ぜます。
2.1の粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。
3.2にプチトマト&モッツァレラチーズを混ぜ器に盛り
   ベビーリーフを周りに飾り★をかけて頂きます。

イメージ 2
せっかくのサンタさんやツリーの形のパスタでしたが
 「あのね これサンタさんなんだよ」って言わないと
 ほとんど気付いてくれませんでした
確かに これら茹でても分かりにくいかも~。。。
今度はメニューカードを置いとく作戦が必要かなぁあせる

もちろんフツーのパスタやマカロニで作ってもOK。
普段の食卓にも便利な 簡単で美味しい1品です。
サラダにも サイドにも おつまみにも 是非活躍させて下さいね;)

ベル
昨日お知らせしました朝時間.jpの掲載ですが ちょっとした手違いがあり
 来年1月9日の掲載となりました。すみませんでしたあせる
見に行って下さった皆様 ごめんなさい。また ご案内いたしますので宜しくね。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪