イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は特別アレンジ料理って訳じゃないんだけど
 いくつかあるポタージュスープの中でも 私の中で上位にランキングしてる
「カリフラワーのポタージュ」のご紹介です。

これまた 生徒さんのNちゃんのお婆ちゃんが作ったカリフラワー使いました。
甘くて美味しいカリフラワーです。
 他にも ほうれん草頂きました。
 どれも美味しいです。
  ホントにありがと~~~ラブラブ

ポタージュスープを作る時 玉ねぎも入れる時と
 入れずにストレートな感じで作る時とあるんですけど
この日は カリフラワーが甘かったので入れずに作りました。
 もちろん入れて作ってもOKですよ
で この日はトッピングに カラフルペパー&パセリを。
カラフルペパーは その名の通り カラフルなペパーが混在してるミルを
 グリグリ回して出すんですけど・・・・・
 その時によって黒が多かったり ピンクが多かったり
 ちょっとしたクジ引き状態にあせる
  ま それはそれで よしとしましょ。。。

そしてそして またまたカリフラワーを煮て潰したところで冷凍保存攻撃
楽チン楽チン!!

それではレシピいってみます

イメージ 2


[材料 8人分→2人分]
カリフラワー・・・・・1株

★A
水・・・・・ひたひた
コンソメ顆粒・・・・・大さじ1
白ワイン・・・・・大さじ1
コショウ・・・・・少々

★B
生クリーム・・・・・大さじ2
牛乳・・・・・400cc
バター・・・・・10g
チキンコンソメ・・・・・1キューブ
塩コショウ・・・・・少々

カラフルペパー・・・・・少々
ドライパセリ・・・・・少々

[作り方]
1.カリフラワーを小房に分けます。
2.鍋に1&★Aを入れて火にかけ カリフラワーが柔らかくなったら
  ミキサーなどで潰しクリーミーにします。
   冷凍保存する時はここで!!
   手順3からは2人分での表示です。
3.2に★Bを加え温め 塩コショウで味をととのえ器によそい
  カラフルペパー・パセリなどをトッピングして頂きます。

イメージ 3


カリフラワーのポタージュ美味しいですよね。
大好きですラブラブ

私が好きなポタージュスープは
 オーソドックスに「じゃがいも」
 それから「ごぼう」「パプリカ」「カリフラワー」ですね。
!?
こんだけ羅列して他に何があるか級の話ですよね。。。
ってことは・・・ポタージュスープ全般が好きってことか。

美味しいのでカリフラワーでも是非作ってみてね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪