イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

とろとろ卵のオムライス、美味しいですよね。
でも 中が半熟のオムレツ作って
ライスの上にのせて 切って パカッ って割ってとろとろがでてくる・・・
って技を習得するのは大変あせる

で こないだサモアールさんでオムライス食べてる時にひらめきましたひらめき電球
分けて作ればいいじゃんハートブレイク

フツーのオムライスじゃつまんないから
 ・・・って訳じゃないんだけど キムチ炒飯作ろうとした時
そうだ!! 今だ!!
 とばかりに試した訳です。

ものすご~~~く上手くいきますキラキラ
ものすご~~~く美味しくできますキラキラ

これは みんなにお知らせしなっくちゃ音譜
 と今日のアップとなりました。

ライスはお好みで何でもいいんですけど
卵2分の1個分で薄焼き卵を作ってライスにかぶせて
残りに もう1個の卵足して とろとろ部分を作ってかけちゃうんです。
 上から とろとろ かける方式だと 薄焼き卵が破れてもOKだし
 とにかく失敗がありません。

そうなると とろとろ卵が「命」な訳で
 これは 「まだでしょ いくらなんでも」くらいで止めとくのがポイントです。
大げさじゃなくて 1秒違うと アウトってこともあるので
 「まだでしょ」が火の消し時で そのあと即 !!
 AS SOON AS かけましょうDASH!
これで 誰でも出来ちゃう とろとろオムライスの かんっせ~ですっカラオケ

ではレシピですメモ

イメージ 2


イメージ 3

[材料 2人分]
ご飯・・・・・2膳分弱
豚こま切れ肉・・・・・100g
玉ねぎ・・・・・1/6個
万能ねぎ・・・・・3本
キムチ・・・・・粗みじんに刻んで大さじ3~4

★A
ごま油・・・・・少々
にんにく・・・・・少々

★B
醤油・・・・・小さじ2
塩・・・・・小さじ1/4~

卵・・・・・4個(1個:薄焼き用 3個:とろとろ用)
塩・・・・・ひとつまみずつ
(生クリーム・・・・・小さじ1~2)
サラダ油・・・・・少々

★C
ケチャップ・・・・・大さじ2~3
コチュジャン・・・・・小さじ1/2~
醤油・・・・・小さじ1


[作り方]
~下ごしらえ~
・豚こま切れ肉を食べやすい大きさに切ります。
・玉ねぎを半分の長さにしてスライスします。
・万能ねぎを小口切りにします。
・キムチを粗みじん切りにします。
・にんにくをみじん切りにします。
・★Cを混ぜておきます。

イメージ 4
1.フライパンに湯を沸かし
  塩少々を入れ
  豚肉と玉ねぎを9割
  湯通しして引き上げます。

イメージ 5
2.フライパンをサッと拭き
  ★Aを入れてブツブツしてきたら

イメージ 6
  ご飯を入れて炒め
  1&キムチを入れて更に炒め
  ★Bで味をととのえ
  万能ねぎの4分の3量も
  入れ混ぜます。

イメージ 7
3.2をオムレツ型に
  器に盛り付けます。

イメージ 8
4.卵1個をよく溶き(写真上)
  塩ひとつまみを入れ
  3個分は塩ひとつまみ
   &生クリーム入れて
   サックリ混ぜます。
  (生クリームは無くてもOK)

イメージ 9
5.フライパンにサラダ油を入れ
  よく熱して余分な油を除き
  よく溶いた卵で薄焼き卵を作り
  (卵1個で2枚分)
  3にのせます。
6.同じフライパンにサラダ油少々を入れ
  サックリ溶いた卵で
  スクランブルを作るように混ぜ
  10秒で火を止め5にかけます。
7.★Cをかけ万能ねぎを散らします。

イメージ 10


これで誰でも とろとろオムライス名人ですキラキラ

今日は韓国風でのご紹介ですが
 もちろんケチャップライスでいつものオムライスでもOKです。

是非是非お試し下さいね;)

明日も 調子にのって かわりオムライス ご紹介しますね
ヤバいです。この作り方のオムライスキラキラ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪