イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日のバーグさん、新食感ですよ~キラキラ
外側はカリッとしていて、中が超ふわっふわなの。
想像はしていたものの、そのカリふわっぷりには、ちょいとビックリしました。

味もい~感じです。
コンビーフ美味しいもんね。
 コンビーフって意外とカロリー低いんです。
 今日のお料理は1人分約145kcalという嬉しさです。

これ、パンに挟んでも美味しいです。
すご~くヘルシーなサンドやバーガーになりますよ。
冷めてもふわふわが持続するので、お弁当にも大活躍します。

でね、これ焼いてから冷凍保存しとくことが出来るんです。
焼いてからってのがいいでしょ。
次に食べる時はチンするだけ。
だから今日は、4個分でのご紹介です。
この日もちゃあんと冷凍しました。

ではレシピです;)

イメージ 2


イメージ 3


[材料 4個分]
☆
木綿豆腐・・・・・1丁
コンビーフ缶・・・・・小1缶100g
玉ねぎ・・・・・1/4個

★A
片栗粉・・・・・大さじ1
コンソメ顆粒・・・・・小さじ1
酒・・・・・小さじ1/2
塩・・・・・小さじ1/4~
卵・・・・・小1個
コショウ・・・・・少々

サラダ油・・・・・適量

★B
中濃ソース・・・・・大さじ1
ケチャップ・・・・・大さじ1/2
醤油・・・・・小さじ1
コショウ・・・・・少々

黒コショウ・・・・・トッピング用

イメージ 4
[作り方]
~下ごしらえ~
・木綿豆腐をキッチンペーパーで
 包んで絞るように水切りします。
・玉ねぎをみじん切りにして
 1分チンします。

イメージ 5
1.☆&★Aを混ぜます。
2.フライパンにサラダ油を少量入れ
  中火で両面をカリッと焼きます。
3.器に盛り★Bをかけ
  黒コショウを振ります。

イメージ 6


お豆腐の絞りが甘いとまとまらないので、しっかりめに絞ります。
 絞った汁も美味しいので、汁物に入れちゃってね。

バーグに入れるお塩は、おかずの時には少し多目にするといいですよ。

今日のつけ合わせは、茄子&蕪&椎茸の焼いたのです。
バーグを焼いてる横で居候して焼きました。

このハンバーグは火を通さなきゃいけないものは入ってないので、
 こんがり焼き色が付いたら、もうOKです。
形も丸でも、小判型でもOKな上に、真ん中窪ませる必要がありません。
お好きな形で楽しんで下さいね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ベル
はなまるマーケット×クックパッド コラボ企画で
あげトンまきまきが、我が家のNO.1おかず選手権の1次審査を通過しました。
お忙しいところ申し訳ないのですが、是非つくれぽで応援して頂けたら嬉しいです。
12月5日までの投稿が審査対象となります。宜しくお願いしますラブラブ
  作って下さった皆さん、本当にありがとうございます。
  感謝感謝です。とっても嬉しいです。