「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

昨日の19日(土)のことです。
あいにくの雨の中でしたが雨、レッスンを終えた私は、
電車で羽田空港第2ターミナルへ出かけました。
目的地は5階にあるイタリアンレストランカステルモーラさんです。

ちょいちょい登場するんで、もうご存知の方の多いかと思いますが、
 私は毎週コーラスグループのお手伝いに行っています。
そのコーラスのメンバーの皆さんとの会食があったんです。

以前ここのお店に行った時のことを、コーラスのレッスンの時に
「景色も綺麗だし美味しくてリーズナブルなの」
 とお話したら・・・「みんなで行こう行こうDASH!
 とアッと言う間に話が決まり、この日を迎えたって訳です。
景色が綺麗だってのに、この日は超雨雨
生ぬるい感じの気温の中、ちょいと残念に思いながら出かけました。

17:30~のお食事でしたが、
 皆さんは、ず~~~っと前から集まって国際線ターミナルを見学したり、
 お買物をしたり、とプレ夕食を楽しんだ様子。
私が到着したら全員席についてて「ここ、ここ」と席を指定され・・・
「遅くなりました~」って時間前なのに謝っちゃいましたあせる
すでにハイテンションの皆さん。
にっこにこです。
この笑顔で歌を歌ったら素敵ですよね~~~ラブラブ

この日は¥2,800のコースをみんなで頂きました。

                            まずは乾杯~!!        
イメージ 1


この日は最初から白ワインを頂いた私です。
総勢25人。
レッスンの流れって訳でもないのに、
土曜の夕方、よ~く集まりましたねぇ。嬉しいですねぇ。
でもって、殆どの皆さんがお酒召し上がってました。むふふ。

                           そして前菜です
イメージ 2


前菜は ブロッコリーのムース
      かつおのカルパッチョ
      きのこのマリネ プロシュート添え
      ローストビーフのネギソース
      モッツァレラチーズ&トマト
           どれもとってもいいお味です。
           ブロッコリーいいですね。今度マネします!!

                         キャベツ&カニのコンキリエ          
イメージ 3


                         かぼちゃのピッツァ
イメージ 4


                         燻製チーズのピッツァ           
イメージ 5


                         シーフードピッツァ
イメージ 6


コンキリエは1人1皿。ピッツァは1枚6人分です。
どれもとっても美味しいです。
かぼちゃのピッツァ、珍しいですね。
かぼちゃのペーストがのってる上に、かぼちゃそのものものってます。
とっても美味しかったです。
燻製チーズも相当な美味しさ。これはマネしたい味でした。
欲を言えば、パスタ2種類とピッツァ2種類だったら完璧だったなぁ。。。
 お客さんの私は言いたい放題ですべーっだ!
ここのお店には石窯があって、そこで焼くピッツァは最高です。
薄いんだけど、フチがちゃんとある本格ピッツァです。
ピッツァ久しぶりだったし、ホントに美味しかったです。

チョコレートムース                         コーヒー
イメージ 7 イメージ 8

この日、途中でご用があってお帰りになった方の分が、
 1切れ、また1切れと私の元へ運ばれてきました。計ピッツァ2切れ余分に。。。
私は、それを・・・全部食べてしまいましたあせる
デザートも2皿・・・・・食べてしまいましたあせる
 お昼すご~く軽くしたし、今朝もお粥にしたし、
 お昼も超カロリーの低いものを食べたし(!?
 今日いつもより運動やストレッチいっぱいしたので・・・
 ので・・・かどうか分かりませんが、結局体重も体脂肪率も変化なし。
やったねラブラブ

コルクのフォークレスト                       タバスコ
イメージ 9 イメージ 10

自家製のタバスコが辛くて酸味も程良く、とっても美味しかったです。
コルクを削って作ったフォークレストいいですね。
今度からコルクは捨てないで取っておいて、レストにしますナイフとフォーク

お店の外には季節柄クリスマスツリーが
 青いと少し寂しそうな感じがするのは私だけ!?
牛さんのオブジェは、耳が月の形をしていて、お腹に星が書かれてます。
 これからお出かけする方の安全祈願なんだとか。
羽田ですねぇ。

イメージ 11 イメージ 12

また、美味しいもの食べに行きましょうね~、みなさぁん。
そんでもって、歌も頑張りましょ~~~!!
 ってゆーかー・・・「歌」頑張りましょう・・・ですよね;)

ベル
はなまるマーケット×クックパッド コラボ企画で
あげトンまきまきが、我が家のNO.1おかず選手権の1次審査を通過しました。
お忙しいところ申し訳ないのですが、是非つくれぽで応援して頂けたら嬉しいです。
12月5日までの投稿が審査対象となります。宜しくお願いしますラブラブ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;):                              ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪