イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、材料2つで出来ちゃう簡単なお団子です。
サーモンでお団子にしました。
 海老でも、同じ要領で作れますが、今日はサーモンでフグ

はんぺんは、手でぶにゅぶにゅするだけでOKです。
サーモン、この日はスピードカッター使いましたが、
 包丁で細かくするだけでもOKです。

これ、味付けも要らないんです。
スゴいでしょ。

それから、このお団子は、お吸い物にしても美味しいんです。
これからお鍋にもいいです。
ちょっと気取りたい時は、濃い目のお吸い物で茹でて、
 器に持ってから、スープを片栗粉でトロッとさせて、あんかけにしてもキラキラ

何で作っても、材料2つなんで、是非是非TRYしてみてね;)

イメージ 2

イメージ 3


[材料 10個分]
サーモントラウト・・・・・1切れ
はんぺん・・・・・大1枚

サラダ油・・・・・適量
柚子コショウ・・・・・少々


イメージ 4
[作り方]
1.サーモンに軽く塩して10分おき
  サッと洗い流して、皮を取り
  ブツ切りにして
  フードプロセッサーで細かくするか
  みじん切りにします。

イメージ 5
2.はんぺんを手でぶにゅぶにゅに潰し
  1と混ぜます。

イメージ 6
3.2を丸めて
  低温の油で4~5分揚げます。
  お好みで柚子コショウをつけて!!

イメージ 7


この日は日本酒で頂きました。
お酒も箸も進んで困ってしまいますあせる

パーティーにも大活躍します。

サーモンのお団子美味しいよ~;)

イメージ 8 イメージ 9
カメラ 左のザルも、右のコースターも100円です。
コースターに至っては、2個で100円です。
100均お宝の宝庫ですね。

イメージ 10
「かのこ柄」の箸置きです。
この日は時々登場している
 同じかのこ柄のランチョンマットと一緒に。
和な雰囲気が一気に盛りあがりますよね。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪