イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、以前、秋刀魚でもご紹介したオレンジソースを、
 我が家定番の鶏肉と合わせたお料理です。

うちでは、よ~く鶏肉に合わせて作ります。
でも、牛肉や豚肉やお魚にもスーパー合います。

パンにつけて、勿論美味しいんだけど、
 これがご飯にもよ~く合っちゃうのよね~。
お醤油入ってるからかなぁ。。。
 たぶん、オレンジの酸味がお酢の代わりで、
 マーマレードの甘みがお砂糖の代わりで、
 結局フツーの煮物と変わらないのかもね。

え“~~~!?
マーマレードォ~~~!?・・・と思ってる方。
騙されたと思って、一度是非お試しを;)

イメージ 2


[材料 2人分]
鶏もも肉・・・・・1~2枚
塩コショウ・・・・・少々

オリーブオイル・・・・・少々
バター・・・・・5~10g

白ワイン・・・・・大さじ1

★
オレンジマーマレード・・・・・大さじ3
醤油・・・・・大さじ1
バルサミコ酢・・・・・大さじ1

黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
~下ごしらえ~
・鶏肉の黄色い脂身を取り除き筋切りして軽く塩コショウします。

1.フライパンにオリーブオイルを少量入れ、鶏肉を皮目から入れ、
  中火で焦げ目がつくように焼きます。
2.白ワインを入れて弱火にしてフタをして5~6分蒸し焼きにします。
3.鶏肉を裏返して更に3分蒸し焼きにします。
4.フタを取り、(気になる方はキッチンペーパーで脂分を拭き取り)
  バター&★を入れて両面絡めるようにしたら、
  鶏肉は取り出し、器に盛り付けます。
5.ソースが半分くらいの量になるまで煮詰めたら、
  鶏肉にかけて、お好みで黒コショウを振って頂きます。

イメージ 3


今日のつけ合わせは、スプラウトを敷いて、
 その上に、人参とズッキーニを同じ大きさの輪切りにして、
  軽く塩コショウしてチンしたものをのせてみました。

ソース、お醤油とバターが入ってるのも舌の安心材料なのかも。
すご~く美味しいので、是非試してもらいたいわ~ラブラブ

ソースがたっぷり欲しい時には増量して作って下さいね;)
パンにたっぷりつけたら、猫が舐めたようなお皿にしたくなっちゃうし、
ご飯なら、かけて食べたくなっちゃいますよ;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)                              ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪