イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日はサラダです。
揚げ出し豆腐も入って、ボリューム満点です。
サイドディッシュにも、おつまみにも、とってもいいと思います。

盛田屋さんの「つけみそ にんにく」を使って作ってみました。
つけみそ無い方でも、お味噌+おろしにんにく+豆板醤で
 作れるように、レシピに書いてみました。
それから、最近は、カロリー75%カットのマヨネーズがあるんです。
これ、すっごくいいですね。
味も、それほど物足りなさを感じません。薄くもありません。

イメージ 2 イメージ 3

これたっぷり食べたら、結構お腹いっぱいになるので、
 ダイエットをしている方にもとってもいいと思います。
  ・・・それって、これだけでお食事終了ってこと・・・!?
   書いといて、自分じゃ無理だけど、頑張れる人はやってみてあせる

ではでは、レシピいってみますメモ

イメージ 4


[材料 2人分]
豆腐(絹でも木綿でも)・・・・・1/2~1丁
乾燥ひじき・・・・・大さじ1
ミックスビーンズ・・・・・50~100g
ベビーリーフ・・・・・1パック
きゅうり・・・・・1本

★
マヨネーズ・・・・・大さじ2
つけみそ(にんにく)・・・・・小さじ1 (無い方は☆で)
醤油・・・・・小さじ1
塩・・・・・超ひとつまみ

片栗粉・・・・・適宜
サラダ油・・・・・適量

☆つけみそが無い時は・・・
味噌 : 小さじ1
おろしにんにく : 小さじ1/4
豆板醤 : 少々~好きなだけ

[作り方]
~下ごしらえ~
・ひじきを10~20倍の水でもどして、洗っておきます。
・きゅうりをスライスします。
・豆腐をキッチンペーパーで包んで1分チンするか、
  重しをして水切りして一口大に切っておきます。
・★を混ぜておきます。

1.豆腐に片栗粉をまぶして、中温~高温のサラダ油で揚げます。
2.具材を器に盛り、★をかけて頂きます。

イメージ 5


いつもの揚げ出しより小さ目なので、
 揚げる時にくっつかないように、少量ずつ、距離を置いて油に投入してね。

とっても美味しいサラダになりました。
おつまみに頂けば、ヘルシーに ビール お酒 が楽しめます。

このドレッシングは何にでも合うので、
 他のサラダにかけたり、冷奴にかけたりしても召し上がって下さいね。

揚げ出し豆腐&ひじき&グリーンでもOKですし、揚げ出し豆腐&グリーンだけでも。

お好きな具材で楽しんでみて下さいね;)

イメージ 6
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
今日の箸置きはマヨネーズ型です。
昨日はケチャップ。
ケチャップときたら
 マヨネーズですよね~。
イメージ 7
これらの型は一緒なのかと思いきや、
 微妙にマヨの方が丸いんです。
 芸が細かいあせる
これも1個しかなかったんだけど、
 昨日のとセットで
 ケチャップ&マヨネーズ、
 いい感じでしょ。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪