イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

やきとり缶クッキング最終回はエスニック炒めです。
 勝手に始めて、勝手に終了するシリーズですあせる

お野菜洗って切る時間入れても、5分以内で出来ちゃった。
しかも、おいひ~~~キラキラ
こりゃいいですねぇ。

この日はおつまみだったので、ナンプラー&レモン汁だけで作りました。
ご飯のおかずにする時には、プラスお醤油小さじ1加えるといいです。

ナンプラーがどうも苦手で・・・って方は全面的にお醤油で

では、超簡単エスニック炒めのレシピです~;)

イメージ 2


[材料 2人分]
やきとり缶・・・・・1缶
玉ねぎ・・・・・1/4個
もやし・・・・・1/3袋
椎茸・・・・・1~2枚
エリンギ・・・・・小1本
パプリカ(赤&黄)・・・・・各1/8個

★A
サラダ油・・・・・小さじ2
赤唐辛子の輪切り・・・・・少々~
にんにく(みじん切り)・・・・・小さじ1分
生姜(千切り)・・・・・1かけ分

★B
ナンプラー・・・・・小さじ2
レモン汁・・・・・小さじ2
(おかずの時は+醤油小さじ1)

[作り方]
~下ごしらえ~
・玉ねぎはくし型切りにします。
・椎茸&エリンギ&パプリカは太めの細切りにします。

1.フライパンに水+塩少々を入れ、
  水からもやし&玉ねぎを入れて沸騰しそうになったら引き上げておきます。
2.1の沸騰した湯に、椎茸&エリンギ&パプリカを入れて
  30~40秒で引き上げます。
3.フライパンをサッと拭き、★Aを入れて弱火にかけ、
  ブツブツいってきたら、全ての具材&★Bを入れて強火にして
  絡めるように炒めます。
  30秒炒めたら出来上がり!!

イメージ 3


いつもの通り、もやし&玉ねぎは水から茹でて、
 沸騰直前で引き上げることでシャッキシャキざますよ~キラキラ
他のお野菜も湯通しして作ることでシャッキシャキキラキラキラキラ
炒めてても水が出にくいので、とってもいいんです。

やきとり缶deエスニック炒め。
是非お試し下さいね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪