イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

きのこピザって聞くと、ピザ生地にきのこがのってるのかな、って思うでしょ。
でも今日のはそうじゃなくて、
 きのこが土台なのでありまする~

逆さに置いた椎茸を見て思いついたんですひらめき電球

今日のきのこは「ホワイトマッシュルーム」&「椎茸」。
 マッシュルームは、ケチャップ&玉ねぎ&パプリカ&ハム。
 椎茸は、めんつゆ&青ネギ&ハム。
  ハム&チーズが共通項となってます。

すご~~~く簡単で、
 リカちゃん人形が食べるのかと思うくらい具が少なくて済みます
パプリカなんて、細切りにした1本全部使わずに終了しました。
青ネギだって5cm分くらい。
ハムも1枚弱で済んじゃいました。

ケチャップ使ったり、チーズは勿論のせたりしてるのに、
 何だかとっても「和」な感じなんです。
お箸で食べたい1品です。
 この日も冷酒と一緒にお酒

簡単で美味しい「きのこピザ」。
 是非お試しを~;)

イメージ 2

イメージ 3


[材料 8個分]
椎茸・・・・・4枚
マッシュルーム・・・・・4個

ケチャップ・めんつゆ・・・・・適宜

★
玉ねぎ・・・・・1スライス分くらい
パプリカ・・・・・1スライス分くらい
ハム・・・・・1/2枚くらい

☆
青ネギ・・・・・5cm分くらい
ハム・・・・・1/2枚くらい

ピザチーズ or とろけるチーズ・・・・・適宜

~下ごしらえ~
・きのこは軸の部分を取り洗っておきます。
・具材を小さく切っておきます。

イメージ 4
[作り方]
マッシュルームにケチャップを
椎茸にめんつゆを
 窪んだ部分に入れます。

イメージ 5
マッシュルームに★を
椎茸に☆をのせます。

イメージ 6
アルミホイルに置き、
ピザチーズをのせ、
トースターで5分焼きます。

イメージ 7


簡単で美味しいピザが出来ました。
カロリーもめちゃめちゃ低く、
 4個食べても約75kcalです。
何個食べられるか・・・なんて考えないようにしましょ~パー

取り除いた椎茸の茎や、ハンパになっちゃった他の具材は、
 他のお料理に使って食べてねナイフとフォーク

お箸で食べたくなっちゃう「きのこピザ」、是非お試し下さいね;)

イメージ 8
今日の箸置き可愛いと思いません!?
こないだ見つけて即ゲット。
 最後の2個だったんですあせる
秋にピッタリでしょもみじ

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪