イメージ 1


「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

イメージ 2
昨日ご紹介した「カラフルパスタ」。
 一目ぼれして即買いしちゃったんです。
せっかくなので、
 お野菜もいっぱい入れて
 プレート全体もカラフルにキラキラ
で、トマト系にするか、
 塩系にするか、
 ジュノベーゼ系にするか、
 クリーム系にするか、
 すご~く迷ったんですが・・・
味妄想した結果・・・・・
「フレッシュトマト入りの
 クリーム系」に決定しました!!
ファルファッレって言う
「蝶々」を意味するショートパスタ。
買ってきたファルファッレは、
 蝶・・・もとい・・・超カラフルです。
カラーに入ってる色のお野菜は、
 全部入れたいな、って、
色んなお野菜たっぷり入れて作ってみました。

あ、何でタイトルで「くり~む」が平仮名かって言うと、
 全部カタカナだと読みにくかったんであせる
  他に深い意味はありません。

カラフルパスタが手に入らなくても、フツーのショートパスタや、
 ロングパスタでも、是非お試し下さいね;)
 (今日は、パスタですが、2人分でのご紹介です)

イメージ 3


[材料 2人分]
(ショート)パスタ・・・・・160~200g

*パプリカ(赤・黄・橙)・・・・・各1/8個
*玉ねぎ・・・・・1/8個
*ズッキーニ・・・・・1/4個
*アスパラガス・・・・・4本
*ブラウンマッシュルーム・・・・・4個~
ハム・・・・・3枚~
トマト・・・・・小1個

★A
オリーブオイル・・・・・小さじ1~2
にんにく(みじん切り)・・・・・少々

★B
アンチョビソース・・・・・2~3滴

★C
生クリーム・・・・・50cc
牛乳・・・・・50cc
粉チーズ・・・・・大さじ2~3
塩・・・・・小さじ1/3~1/2
コショウ・・・・・少々

黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
~下ごしらえ~
・パウリカを半分の丈の細切りにします。
・ハムもパプリカに合わせて細切りにします。
・ズッキーニは短冊切りにします。
・玉ねぎは半分の丈にしてスライスします。
・ブラウンマッシュルームもスライスしておきます。
・アスパラガスは固い根の部分はピーラーで少し皮を剥き2~3cmに切っておきます。
・トマトはザク切りにして、タネが多いようなら少し取ります。

1.パスタをたっぷりの湯に塩を入れて茹でます。
2.茹で上がり1分前に*の具材も一緒に入れて引き上げます。
3.フライパンに★Aを入れて弱火にかけ、にんにくがブツブツいってきたら
  トマト&★Bを入れて中火にして、
  水分が半分くらいになるまで火にかけます。
4.2&ハムを入れてトングでサポートしながら
  カシャカシャ8回くらい揺すります。
5.4に★Cを入れて絡め、味をみて塩でととのえたら出来上がり!!
  お好みで黒コショウを振って。

イメージ 4


味も見た目もとってもカラフルに仕上がりました。
お野菜は何でもあるものでOKなので、冷蔵庫すっきり大作戦にも一役かえるかも。
生クリームたっぷり入っても、1人分約430kcalです。
危険はないので、恐れず是非是非お試し下さいね;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪