イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

蕎麦寿司・ラーメン寿司、と出来るんだったら素麺寿司だって有りでしょ。
 と作ってみました。
今日の具はオーソドックスに、椎茸・卵焼き・きゅうり・カニかま。
 実は、出汁巻き卵は朝作って食べて、その残りを使ったの。
 だから、出汁巻き卵を切りましたって形でのってますあせる

作り方は、茹でた素麺をご飯みたいに海苔にのせて、
 具材を置いて、いつも通りに巻いただけ~。

相当簡単に巻けました。

コツって言うと・・・・・
 海苔が破けない程度にギューギュー巻くことだと思います。
他には特に・・・ なす・・・なんちゃって~べーっだ!

レシピ書かなくてもOKそうだけど、一応;)

イメージ 2


[材料 2人分]
素麺・・・・・2束
きゅうり・・・・・1/2本
カニかま・・・・・6本
出汁巻き卵・・・・・卵2~3個分

☆
干し椎茸・・・・・5~6個
めんつゆ・・・・・大さじ1
もどし汁・・・・・60cc
砂糖・・・・・小さじ1/2~

海苔(全形)・・・・・2枚

めんつゆ・・・・・素麺用に

イメージ 3
[作り方]
出汁巻き卵を作って切っておきます。
・きゅうりを縦に切っておきます。
・干し椎茸をもどして
 ☆で煮ておきます。
・素麺を茹で流水にとり水けを切って
 海苔におき
 順に具材を並べて巻き
 食べやすい大きさに切ります。
・素麺つゆでどうぞ!!

イメージ 4


具材は何でもOKです。
お肉を入れてみたり、お刺身で海鮮にしても、
 何でもOKだと思います

海苔がしなっちゃって嫌な感じの時には、
 フライパンに何も入れずに、丸ごと素麺寿司を入れてコロコロすると、
  海苔がシャッキリ蘇ります

まだまだあるでしょ。おうちにそうめん。
こんな素麺アレンジもいいと思いません!?

是非お試しを;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ベル
「女子キッチン」発売記念 「豆腐製品でつくる ヘルシーもたせレシピコンテスト」
    お豆腐だけで♪スーパー簡単♪ビシソワーズに見えちゃう「和」スープ が女子キッチン賞を頂き、
 更に、麻布十番 Soys Cafeさんの期間限定メニューになりました。
メニュー期間がわかりましたら、即っとお知らせいたしますね。お楽しみにラブラブ

ベル
宝島社チャリティ本「レシピブログ少ない電力&火力でおいしくつくる」。
おかげさまで多くの方に手に取っていただいて、
この本における印税1,877,120円を東日本大震災復興義援金として
2011年8月31日に日本赤十字社に寄付されましたこと、
ご報告させていただきます。本当にありがとうございました。