イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日のお蕎麦のトッピングは、大根おろし&トマト&万能ねぎで。
あれ!? イタリアンカラーだ~
 と、それだけで、何となくオリーブオイルを入れてみようと思い、
  ちょっと味見をしたら、コショウが合うかも~ひらめき電球って・・・早速TRY
イメージ 2
コショウで食べる冷やし蕎麦。
 絶対有りです
おろしも入るし、トマトからも水分が出るので、
 めんつゆは、つけ麺用より濃い味がお薦めです。
昔は、めんつゆ、お出汁から取って、
 せっせと食べる度に作ってたんですが、
最近じゃ、美味しいの出てるから
 ズルばっかしてますべーっだ!
私が愛用してるのは「味の兵四郎」さんの
「ごめんつゆ」。
ギャグみたいな名前だけど、
 美味しいんですよ。
  自然な味のお出汁が気に入ってます。

お出汁、出来あいのでも、自前のでも、
 キンキンに冷やして、お洒落に召し上がれ~;)

イメージ 3


[材料 2人分]
蕎麦・・・・・2束
大根・・・・・1/2本
トマト・・・・・1個
万能ねぎ・・・・・適宜

★
めんつゆ・・・・・300cc
オリーブオイル・・・・・大さじ1
コショウ・・・・・少々

黒コショウ・・・・・少々

[作り方]
・大根をおろします。
・トマトをザク切りにします。
・万能ねぎを小口切りにします。
・めんつゆをつけ麺用より少し濃い目に作り、★と混ぜます。
・蕎麦を茹で、流水で洗ってぬめりを取り器に盛ります。
・上に大根おろし→トマト→万能ネギとのせ、★を流し入れ
  黒コショウを振ったら出来上がり!

イメージ 4


美味しい冷やし蕎麦になりました。
これならオリーブオイルを少し入れても、
 まだまだカロリーは低いままチョキにひひ

仕上げのブラックペパーもいい感じです。
 ワインなんか隣りにあっても似合いそうなお蕎麦になりました。

実は、初めてこれ作った時、お蕎麦を追加で茹でました。
いい感じですよ~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

ベル
7月7日発売です。
私のレシピも載せて頂けることになりました。
詳細はコチラからダウン 本の予約もできます。
宝島社チャリティ本「レシピブログ 少ない電力&火力でおいしくつくる」