イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、ものすご~く簡単な巻くだけオードブルです。
前菜にも、おつまみにも、パーティーにも大活躍します;)

切って巻くだけです。
お野菜とチーズを四角く切って市松模様になるように並べて
 それを生ハムで巻いたら出来上がりなんです。
ソースもマヨネーズと粒マスタードを同量+ハチミツ混ぜただけです。

チーズとハチミツって合うんです。
昔、イタリアン食べに行って、途中で出たチーズにハチミツが添えられてて、
 その時初めて「チーズとハチミツって合うんだ~」って分かったんです。
なので、この日のソースにもハチミツを少々しのばせてみました得意げ

お野菜は、おうちにあるもの何でもOKだと思います。
今日は、きゅうり&アスパラ&人参。
それにカマンベールチーズ。
きゅうり&アスパラがグリーンなので、
 グリーンが斜めになるように並べれば綺麗な市松になります。

アスパラの先の部分は少しだけ長く切って、
 飛びださせてみましたが・・・カメラ でわかります!?

簡単で可愛いので、是非お試し下さいね:)

イメージ 2
イメージ 3

[材料 4人分]
生ハム・・・・・4枚
きゅうり・・・・・1/2本くらい
人参・・・・・1/8本くらい
アスパラガス・・・・・2~3本
チーズ・・・・・適宜

★
マヨネーズ・・・・・大さじ1.5
粒マスタード・・・・・大さじ1.5
ハチミツ・・・・・小さじ1

イメージ 4
[作り方]
・野菜を同じ長さに
  切り揃えておきます。
・人参に軽く塩して1分半くらい
  チンします。
・アスパラに軽く塩して
  50秒~1分くらいチンします。
・彩りよく具材を市松模様になるように
  並べて生ハムで巻きます。
・半分に切って、切り口を上に並べ、
  混ぜた★を添えます。

イメージ 5


電子レンジは600Wの時間ですが、同じW数でも違いがあるので、加減して下さいね。

アスパラガスの先の部分は、切ってから1度抜いて逆さに戻し入れました。

写真では、オードブルっぽく並べてみましたが、
 1皿ずつ前菜として盛り付けても お洒落だと思いますキラキラ

コツは何もなくて、切るだけなんで、
 ちょいと工作チックな感じのお料理です。
!? お料理かぁ!?

お試し下さいませ~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
                            レシピブログ
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪