イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、鶏肉をフライパンで脂を取りながらグリルして
 さっぱりバルサミコ酢のソースで仕上げてみました。
おいひ~

うちでは「バルサミコ酢」のことを「バル」と呼んでいます。
 いつも、言おうとすると、カミそうになるからあせる
使い方の例文としては、「これバル入れた?」とか「バル合うねぇ。」などがあります。

それは、さておき・・・
 最初、めんつゆを使ってみたんだけど、出汁の声が聞こえたんですよ。
  「だったら米酢使えや!!」なんてことはないですが、
 こりゃやっぱり出汁入りじゃない方がいいな、って思って、
  シンプルにお醤油と砂糖って手に出ました。
ん~~~、も~少しだな~。
 もちっと洋風な感じが欲しいかも~。
ハチミツじゃひらめき電球
 ・・・と・・・そんな・・・大げさな感じではなかったですが、
  やっぱりバルにはハチミツがよく合います。

いい味になりましたキラキラ

いいとこでご紹介なんで、安心してお試し下さいませ;)

イメージ 2
イメージ 3

[材料 2人分]
鶏もも肉・・・・・2枚
塩コショウ・・・・・少々

サラダ油・・・・・少々

★
バルサミコ酢・・・・・大さじ4
醤油・・・・・大さじ2~2.5
ハチミツ・・・・・大さじ2


イメージ 4
[作り方]
・鶏肉の黄色い脂身を取り除き
  包丁でペンペン筋切りして
  軽く塩コショウしておきます。
・フライパンにサラダ油を少し入れて、
  皮目を下に鶏肉を入れて
  強火で焦げ目をつけます。

イメージ 5
・裏返して同じように少し焦げ目をつけます。

イメージ 6
・出た脂分をキッチンペーパーで
  丁寧に取り除きます。

イメージ 7
・混ぜておいた★を入れて
  弱火にしてフタをして5分蒸します。
・裏返して皮目を下にして
  再び強火にしてカシャカシャ揺すりながら
  ソースを煮詰めるようにします。
・上にかけるソース分だけくらいの量になったら
  出来上がり!!

イメージ 8


上の材料見て、「材料少なっあせる」って笑いそうになりました。

でも、味は・・・・・
 バルサミコ酢を煮立たせることで酸っぱさが和らいで、アッサリとってもいい感じです。
お醤油との相性もいいし、ハチミツともマッチ
 美味しくない訳ないですよね~。

これから少しずつ暖かく、そして暑くなってくるでしょ。
 バルサミコ酢のあっさりグリルチキン。いいと思うなあ~;)
バル、是非お試しを!!

イメージ 9
今日の器です。
そうです。
グリーンも買ったの。
 他の色はありません。
 念の為。
これもいいでしょ。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


私のお料理も掲載されている「ESSE6月号」只今発売中です!!


私のお料理も掲載されている「まいにちお弁当日和 創刊第2号」只今発売中です!!