イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、おにぎりの具の提案ですおにぎり
きっかけは・・・特にないんですけど・・・(笑)
 ひらめき電球って思い付いて即作ってみました。

予想通り、間違いなく美味しいですねチョキにひひ

ちょっと日にちが経っちゃって、すっぱくなりかけのキムチだったんですけど、
 それでも美味しいんだから、美味しいキムチの時はもっと美味しいんだろうなキラキラ

せっかくなので、ご飯にキムチの汁を混ぜて赤くするバージョンで作ってみました。
ちょっと気取ったおにぎりをシメで出したい、なんて時など、特にこれ、もってこいですよ!!

海苔も、今日は韓国海苔を使ってみました。
これは、韓国海苔大正解!!
周りに付ける塩も極僅かでOKですよ~

新しい具材として、ツナキム、レギュラー入りさせてみてね;)

イメージ 2

[材料 2個分]
ご飯・・・・・おにぎり2個分
キムチの汁・・・・・大さじ1
ツナ・・・・・1/2缶
キムチ・・・・・ツナと同量
白ゴマ・・・・・適宜
韓国海苔
塩
イメージ 3
ご飯にキムチの汁&白ゴマを混ぜ、
 ツナとキムチも混ぜ、
 ツナキムチを具にしておにぎりを作り、
 周りに極少々塩して韓国海苔で巻きます。

イメージ 4


白いご飯にツナキムチの具でも美味しいですし、
 日本の海苔使って、ご飯の周りの塩を効かせてもいいですよ。

ホントに美味しいので試してみてね;)

イメージ 5
上の写真で、おにぎりの下に敷いたのは
 茶道などで使う「御懐紙」です。
桜の柄が浮いてます。
上品で、この季節には大活躍です。

イメージ 6
私が使ってる「おにぎりケース」です。
このケース使うと、型崩れしないどころか、
 いい加減な形のおにぎり作っても
 持ち歩いてる内に、すっごく三角になるの。
おにぎり持ち運ぶ時に、このケース必需品です。
パンダのデザインも気に入ってます。
大きさも大・中・小と3種類あるので、
 特大おにぎりにも、極小おにぎりにも対応。
私のは中です
最近は2個用もあるみたい。
どんどんいいもの出てきますね

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪



まいにちお弁当日和 創刊第2号 発売中です。
とっても素敵な本に仕上がっています本
是非お手に取ってみて下さいね;)