イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

昨日に続いてホタルイカのお料理です。
 買ったホタルイカ大量だったんで、昨日のだけじゃ食べきれなかったの。
で、新玉ねぎと一緒に季節の味を楽しもうと、マリネってみました。
なぁんとなく「和」な感じが合いそうな気がして、
 お醤油で味を決めました。
とってもいい感じキラキラ

この日は白ワインと一緒に。
ビールでも、日本酒でも、おつまみにもってこいです。
お食事の副菜としても、豪華でいいですよね。

是非、旬な食材でマリネってみて下さい;)

イメージ 2


[材料]
ホタルイカ(ボイル)・・・・・20杯
新玉ねぎ・・・・・1/2~1個

★
粒マスタード・・・・・大さじ2
レモン汁 or 酢・・・・・大さじ1.5~2
砂糖・・・・・小さじ2
醤油・・・・・小さじ1
塩・・・・・ひとつまみ

[作り方]
・玉ねぎをスライスします。
・★に具材を混ぜて冷蔵庫で1時間以上置いたらOK!!

イメージ 3


タコやエビなどの海鮮類も同じ要領で美味しく作れます。
酸味の量は、すっぱいの好きかどうかで決めて下さいね。
お好みの食材で、お好みの味で、
 是非ぜひお試しを;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪