イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

残ったカレーでカレーピラフを作って、
 それ包んでオムライスにして、また上からカレーかけちゃいました。
これは嬉しい美味しさですキラキラ

カレーは前の日に残ったキーマカレーを使いました。
ゴロゴロお野菜が入ってる時は潰して使いましょう。
どんなカレーでも同じ要領で上手くいきますよ;)

カレーの翌日、しかも何食目かになっちゃったら・・・
 何食目にならなくても  オムライスにしちゃってみてみて~

イメージ 2


[材料 1人分]
ご飯・・・・・1膳分

カレー・・・・・適宜

★
卵・・・・・2個
牛乳 or 生クリーム・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・少々

塩・・・・・少々
サラダ油・・・・・ごく少々
バター・・・・・5~10g

イメージ 3
[作り方]
・ご飯にカレーを混ぜます。
・フライパンに極薄く油を入れて
  カレーご飯に塩少々を振って炒めます。
  (別にしておきます)

イメージ 4
・フライパンをサッと洗って
  バターを入れて
  混ぜておいた★を入れて
  軽く混ぜ
  半分固まったらカレーピラフを入れて
  形よくまとめます。
・器に盛り、カレーをかけたら出来上がり!!

イメージ 5


カレーの残りが少ない時には、上にかけるのケチャップでもいい感じです。
逆もありです。
ケチャップライスのフツーのオムライスにカレーかけるバージョン。
どれも美味しいですよ~キラキラ

カレーピラフも、この要領で混ぜておいてから作ると、
 ムラなく美味しく仕上がります。

もう残り物とは言わせない!?!!
残り物カレーを、見た目も味も、ご馳走に大変身させちゃいましょ。

是非お試しを~;)

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね:)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪