イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

今日は、すご~~~~~くヘルシーなお料理です。
2段の蒸し器で、お野菜とソース一気に仕上げます。
お野菜だけでもご馳走になります。

ソースは、湯むきして刻んだトマト&お豆腐のソース。
これだけでも美味しいんだけど、
 お野菜にたっぷり付けてソースとして食べると、どっちの味も引き立ってGOODでございます。
トマトの酸味とお豆腐の甘みが一体となって、
 WaFu~な感じの美味しいソースになりました。
是非お試しを~;)

イメージ 2 イメージ 3

[材料 2人分]
★
トマト・・・・・小1個
絹豆腐・・・・・1/2丁
こぶ茶・・・・・小さじ1/2
顆粒出汁・・・・・小さじ1/2
醤油・・・・・小さじ1/4
塩・・・・・小さじ1/4~お好みの味まで

Aグループ
人参・じゃがいも・椎茸

Bグループ
もやし・ピーマン・レタス

塩コショウ・・・・・適宜

イメージ 4
[作り方]
・トマトは湯むき→粗みじんにして、
  ★を全部混ぜておきます。
 (お好みの味に塩加減して下さいね)
・蒸し器(下段)でAグループを12分蒸します。

イメージ 5
・下段にBグループを追加して、全体に
  軽く塩コショウします。

イメージ 6
・上段に混ぜておいた★を器に入れてセットして
  5分蒸します。

イメージ 7
・蒸しあがったら出来上がり!!

イメージ 8


このソースは冷たいままでも美味しいです。
ひんやりサラダに冷たいソース。
温野菜に冷たいソース。
 どんな組み合わせでもOKなので、お好みでお試し下さいね;)

うちでは、お豆腐のソースだけスプーンでかきこんでる人がいましたが、
 人の迷惑になるようなことは止めましょう

AグループBグループって・・・計画停電みたいですかねぇ。
(火)は全部中止ですってひらめき電球
ひゃっほぅ~~~
これからも頼みますよ~。

イメージ 9
たち吉さんの器です。
昔、実家で登場したのを覚えています。
横の穴からもわかると思いますが、
以前取っ手があったんですが、
 残念ながら今は取っ手が無くなり
 とっても残念ですあせる

イメージ 10
九谷焼の小皿です。
5つセットで貰いました。
とっても気に入りましたラブラブ
今日のたち吉さんの器と
 よく合います。

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪