イメージ 1

「さちくっかりー」へようこそラブラブ ご訪問ありがとうございますブーケ1

たこ焼き器使って、まんまるオムレツ作ってみました。
材料だけ出しておけば、それぞれ好きなもの具にして焼いて食べられるし、
 ちょっと可愛いお皿になるし、とっても良かったです。
楽しく美味しく頂けるので、お客様にもいいと思います。
 材料も安くすみますし、一挙両得ですね。

イメージ 2
具材は、何でもOK。
この日は、あったもので作りました。
個人的には、ハムチーズ
 &じゃがいも好きですラブラブ
じゃがいも・ピーマン・玉ねぎは
 チンしておきました。
じゃがいも:1分20秒
玉ねぎ:40秒
ピーマン:20秒 
 シリコンンスチーマーでチンしました。

たこ焼き器は「弱」で、回りがしっかりしてきたら、
 すかさず食べると、中がトロッとして美味しい状態で食べられます;)

是非、お試し下さいね

イメージ 3


[材料 2人分]
★
卵・・・・・4個
生クリーム or 牛乳・・・・・大さじ1
塩コショウ・・・・・少々

バター

☆具材
ハム・玉ねぎ・ピーマン・じゃがいも・チーズ

ケチャップ&マスタード

イメージ 4
[作り方]
・じゃがいも&玉ねぎ&ピーマンは
  シリコンスチーマーなどで
  チンして火を通しておきます。
・★を混ぜ卵液を作る。
・たこ焼き器にバターを塗り、
  弱で卵液→具と入れて丸く焼く。
・お好みで、ケチャップや
  マスタードを付けて頂きます。

イメージ 5


今日はベビーリーフを
 レモン汁+オリーブオイル+塩コショウで和えたものを添えました。
点々となってるのは、ケチャップとマスタードです。
マヨネーズもいいかも。

オムレツもまんまるに作って可愛くしてみるのいいと思います。
ビールもクイクイ進んじゃいますよビール

電子レンジでチンして、たこ焼き器使う。
停電してない喜びに乾杯

♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪
                   音譜 ご訪問ホントにありがとう 音譜
     皆さんの応援クリックでランキングが上がります。 よろしかったら是非応援して下さいね;)
                             ダウン
             http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=12778";
♪  ♪  ♪  ♪  ♪ ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪


<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r110221a"; target="_blank">
レシピブログのキリン のどごし<生>たこ-1グランプリレシピコンテスト参加中です</a>